【シンガポール】珍テーマパーク「ハウパーヴィラ」が壮絶過ぎた…

こんにちは。とれもです。

先日、こんなところに行ってきました。

やばくないですか??

ここは友人の紹介で知ったのですが、アングラスポットが大好きな僕からしたら、行かない他ないと思い、シンガポール(旅行のついでですが…)に行ってきました。

ハウパーヴィラ(Haw Par Villa)とは

ハウパーヴィラ(Haw Par Villa)とは、シンガポールにあるテーマパークです。

旧称はタイガーバームガーデン(Tiger Balm Garden)なんて呼ばれることもあるそうです。

なんとこのテーマパーク、入場無料です!

と言うのもアジア地方(日本では見かけないが…)で大人気なタイガーバームという漢方薬で儲けた胡 文虎さんと胡文豹さんという兄弟が建てたらしいです。よっぽど儲けたんですね羨ましい笑

ちなみにタイガーバーム(白)はこちらです。

白と赤があって、僕が購入したのは白でハーブ配合なので、鼻がつまった時は鼻の下に塗ったり、やけどや肩こり、蚊に刺された箇所に使用してもいいという万能薬です。

赤はシナモン配合で体を温める効果があります。

僕も鼻つまりに使用したのですが、一瞬で鼻つまりが直りました。

まじで神製品です!!

残念ながら日本では見かけないし、調べたらAmazonにも売ってなかったので、シンガポールに行く人は、ぜひ買ってほしい!試してほしい!

と、話が脱線してしまいましたが、そんなタイガーバームで出来たテーマパークだと思ってくれればいいです。

そして、ここは、あの「奇界遺産」にも認定されています。

奇界遺産というのは、写真家・佐藤健寿さんの作品で珍スポットを紹介している雑誌です。

クレイジージャーニーを見ている方はご存じかと思います。

2も出ていますね。どちらも珍スポットがたくさん出ていて面白いのでぜひ!

行き方・アクセス方法は?

ハウパーヴィラの行き方はMRTのHaw Par Villa駅から2分ぐらいのところにあります。

そこまで田舎でもなく、駅名と同じなので分かりやすいかと思います。

駅を出るとすぐにこんな山?があります。これが目印です。

では、さっそくレポに行きたいと思います。

実際に行ってみた

立派な門から入場します。

今回写真たくさん撮ったので見てください笑

カメの置物ですが…手が長い!!!

いきなりこんなのが目に飛び込んできたので困惑ですww

ハブ対マングースですかね?

テーマがエグいです。

恐竜?!トカゲ?!

なんでしょうかねこれは。普通に2mぐらいあってでかいです。

ブタァァ

エグッッッツ!!!!

グロッッッ!!

子供は泣いちゃいますねこれは。

人間の首もあります。これも怖いですね。

これは…手にはタイガーバームを持っています…

宣伝キャラクターなんですかね?

せっかくなんでアップで撮りました。

こちらも。アップの写真を!

ちょっと下過ぎた…

地獄巡りエリア

ここの中は地獄巡りエリアがあります。

迫力満点ですね。手前のおじさんの表情がリアルです。

我ながら上手に撮れた…

鬼に引っ張られているんですね。地獄っぽい。

うわぁああああ

アアアアァアアアア

アァァアアア

うわああああああああぁぁぁぁ

アアァ歯アァアア

!?!?!?!?!

グロいにもほどがあります…やばいですよね。

これ作った時病んでたのかと疑うレベルでエグイですね。

っとまぁ、こんな感じで地獄エリア終了です。

テーマがわからない(困惑)

地獄エリアを出たらいきなり過激なオブジェが出てきます。

お婆ちゃんがおっぱいを吸ってます…と思いきや…

孫いるんかい!!!!

どんなコンセプト!!!!!!

そしてこちら!

猿?みたいな生き物がネズミに紐のついた武器で攻撃しています。

なにこれぇ!!!かっけえ!

そして、こんなスペースもありました。

よく見てみると…

中二病か!!!!!!

怖いよ!!!!!!

怖いよっ!!!!!!

こちらは崖でキリンと牛?が闘っています。

ん?真ん中に黒い生き物がいるぞ…

ファ?!?!?!

なにこれええ!!

アリィィイイ

うわぁああああ!!

うわああああああ!!

うわあああああああ!!!

うわあああ!!!!

うわああああぁ!

うわぁあああ!

うわああああああ!!!

感想

とにかくやばかったです。

怖いし面白いし、ツッコミどころ満載なテーマパークで、見ていて飽きませんでした。中には苦手な方もいるかもしれませんので一緒に行く相手は選んであげた方がいいですね笑

そして、思った以上に広いので、夏場に行く人はちゃんと水分補給をしてくださいね(誰)

どうでしょうか。みなさん行きたくなってきましたか?笑

ハウパーヴィラのQ&A

勝手にQ&Aやります。疑問に思ってることはここで回答します。この中になかったらググってください(適当)

無料ですか?

入場料は無料です。シンガポールに来たときはぜひ行ってみてください。

開演時間は?

開演時間は9時から17時です。

所要時間は?

だいたい1時間ぐらい見て回りました。思ったより広いので余裕を持って行くことをお勧めします。

お土産は買えるの?

SHOPがありますが、見た感じ公式グッズはありませんでした。

シンガポールグッズが売っていたので見てみてもいいかと思います。ジュースも売っています。

ハウパーヴィラの評判

ハウパーヴィラの評判はどんな感じなのか、実際に行った方々の感想を貼っておきます。

日本からの家族を連れて再訪問。相変わらず寂れていて、地獄の展示では気分が悪くなった。シュールな展示が多く、大人なら楽しめるかもしれないが子供にはかなり危険。

引用:トリップアドバイザー

どんな内容かあらかじめ分かって行ったので、私は楽しめました。「なぜこれ?」という謎オブジェが沢山並んでいます。無料なのに、きちんと整備されていて感心しました。

引用:トリップアドバイザー

一部工事中ですが見てまわることはできます。ベビーカーだと大変かと思います。一歳の娘は階段が多くて歩きまわるのが楽しかったようです。不思議な像がいっぱいでみ怖がることなく、いっぱいさわってなでなでしていました。

引用:トリップアドバイザー

駅の真横にある珍妙奇天烈なテーマパークです。入口の時点でもうおかしなことになっているのですが、中に入ると予想を上回るツッコミどころ満載のオブジェがひしめき合い、写真撮影に余念がありません。
シュールなものが好きな方は、ぜひ一度行ってみてください。夕方頃は人が少ないので、写真撮影もやりたい放題です。

引用:トリップアドバイザー

ハウパーヴィラの詳細


  • 名称:ハウパーヴィラ(Haw Par Villa)
  • 住所:262 Pasir Panjang Road Haw Par Villa | 1-min walk from Haw Par Villa MRT Station, Singapore 118628, Singapore
  • 営業時間: 9:00 – 19:00
  • 定休日:なし
  • 値段:無料

>>>シンガポールの記事一覧はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)