退職代行サービス「SARABA(サラバ)」の口コミや評判は?本当に誰でも辞められる?

SPONSORED LINK



巷で退職代行サービスが話題になっています。

僕は利用したことがなかったのですが、退職する時にはぜひ利用してみたいと思います。

で、今回紹介するのは退職代行サービスの「SARABA(サラバ)」です。

この「SARABA」について詳しく紹介していきたいと思います。

退職代行サービスってなに!?

そもそも退職サービスってなにって方もいると思うので、そこから紹介していきたいと思います。

退職代行サービスとは、会社と退職したい方の間に入って、代わりに退職をしてくれるというサービスです。

そんなのなくても退職ぐらいできるだろ!と思っている方も中にはいるかと思いますが、なかなか退職できずに悩んでいる方も多くいるそうです。

退職が出来ない主な理由は以下です。

  • 上司からパワハラを受けている
  • 引継ぎがあり退職できない
  • 退職届をだしているけど上司に受け取ってもらえない

などなど、様々な理由で退職できない方が退職サービスを利用しています。

では、さっそく退職代行サービス「SARABA」について紹介していきます。

退職代行サービス「SARABA」とは

SARABA」とは、合同会社ゼロの退職代行サービスです。

キャッチコピーは【あなたの会社を「SARABA」で「おさらば」しませんか】というものです。

パワハラ上司が辞めさせてくれない、引継ぎの関係で辞めることが出来ない等、様々な理由で退職できない方は「SARABA」を利用してみてください。

SARABAのサービスを簡単に説明すると、以下のサービスを受けることが出来ます。

  • 上司に退職する旨を伝えてくれる
  • 24時間対応なので、即日退職可能
  • 無料転職サポート付き

なので、SARABAにお願いしたら、もう会社に行かなくてもいいんです。

今までの悩みも解決。辞めれなくて悩んでいる方は1秒でも早く利用してみることを強くお勧めします。

SARABAのメリット

ここでSARABAのメリットを紹介します。

即日退職できる

24時間365日対応なので、いつなんどきでも辞めたくなったら、SARABAに連絡すれば、その日から会社に行かなくてもいいんです。

これはめちゃくちゃ楽です。

代行に連絡するだけで辞めれるんですよ。

具合が悪くなってバイト休む感じで連絡すればOKなんですよ(違う)

とにかく連絡だけでいいのでかなり楽です。

SARABAへの連絡方法などは後述するので、このまま下まで読んでみて下さい。

ストレスから解放できる

なにより仕事で溜まっていたストレスから解放することが出来ます。

何よりこれが一番のメリットですね。

退職代行を使えば、休日も仕事のことを考える必要はないんです。

仕事を辞めることって勇気が入ることだと思うんですよね。でも仕事を辞めることは悪いことではありません。

一つの事だけ続けるのももちろんいいですが、僕はちょっともったいないなと思っちゃうんですよね。

ストレスを溜めながら今の仕事を続けても良いものは生まれないと思います。

やったことがないだけで営業だったり、プログラミングやライティングだったり、実は意外なものが天職だったりすることもあります。ストレスを溜めながらずっと悩み続けるんだったら、一歩踏み出して別の事にチャレンジみてもいいかもしれません。

ちなみに就職活動をする際はMIIDASというサービスがお勧めです。

MIIDASは自分と同レベルのスキルを持っている方がどのくらいの年収で転職しているかを調べることができるサービスです。さらにその情報をもとに企業から逆オファーが来ることもあります。

昔ながらの書類選考から1次選考、1次面接~…という過程を省いた、求就者にも企業にも嬉しいサービスです。

僕的に転職サービスでは一押しです。詳細は以下に詳しく記載しているのでよろしければご覧ください。
>>>「MIIDAS(ミーダス)」の評判は?!料金は?ニートでもオファーが来る?

SARABAのデメリット

SARABAのデメリットを紹介します。

退職代行の歴史が浅い

SARABAだけではなく、退職代行サービス業全体的にあたるのですが、退職代行サービスはここ最近流行りだしたサービスなので、爆発的に流行ると人員が追いつけなくなる可能性がゼロではありません。

初期のLINEスタンプみたいな感じですね。

ですが、SARABAはスタッフ増員も行っているので、その心配はおそらくなさそうです。

退職代行サービス「SARABA」の料金は?

SARABAの価格は30,000円(税込)です。

追加料金がないので30,000円ぽっきりです。

高いなと思う方がいるかもしれませんが、他者の退職代行サービスと比較するとかなり破格です。

もちろんクレジットカードを使うこともできます。

さらに、万が一退職できなかった場合は全額返金保障もあるので安心です。

SARABAの利用方法

SARABAの利用方法を紹介します。

1.電話かメールで相談

電話かお問い合わせフォームから入力します。

電話番号:0120-987-886
お問い合わせフォーム:「SARAB」お問い合わせフォーム

受付時間は24時間365日対応しています。

もちろん相談は無料ですので気軽に連絡をしてみてください。

2.相談後に正式申し込み

相談後に申し込みをします。辞める理由なども可能であれば記載しましょう。

3.担当者と電話打ち合わせ

結局電話はしないといけませんので、ここで電話で連絡をします。

終始、担当者と顔を合わせることはないので安心してください。

4.SARABAが会社に連絡してくれる

これはSARABAがすべてやってくれます。

退職するまではポテチを食べながらコーラを飲んでいれば、解決ですw

SARABAのQ&A

勝手にSARABAの疑問に持っていることを紹介します。

本当に辞めれるの?

これが一番気になるところかもしれません。

ですが、SARABAでは様々な相談を受けていますが、退職できなかったことはないです。

万が一、退職出来なかった場合も全額返金保証があるので安心です。

会社に迷惑がかからない?

迷惑がかかるかかからないかと言うと少なからず迷惑がかかりますね。

でも、辞める権利はあるので、気にせず辞めましょう笑

損害賠償は請求されない?

公式サイトを確認したところ、以下の記載がありました。

契約期間中や、バックレの場合は賠償請求の問題がでてきますが、裁判費用と時間を考えると、デメリットが大きいです。さらに、実際に訴えられたケースは一度もありませんのでご安心ください。

引用:SARABA

確かにここで訴えるのはリスクが大きすぎですね。

親にばれない?

SARABAから親に連絡することはないです。

ただ、会社側が親に連絡する可能性はゼロではありません(なかなかないと思いますが…)

会社から借りているものはどうしたらいい?

会社からの備品や制服、身分証明書、保険証等、会社から借りているものがある方もいるかと思います。

なので、なるべく退職前に会社に置いておくのをお勧めします。

それが出来ない場合は、会社宛てに郵送しましょう。

離職票など、必要書類はどうする?

離職票などの必要書類はSARABAが会社から退職依頼者に送るように言ってくれるので、家で待っていればOKです。

SARABAの口コミ・評判は?

最近流行りだしたサービスなので、困惑する方もいました。ただ、相手はプロなので「辞めたいです」と伝えれば、話を勧めてくれるかと思います。

実際に使用している方もちらほらいますね。これからおそらく増えていくんですかね。

他者サービスと比較してみた

SARABAと他者サービスを比較したいと思います。

今回は、代表的な退職代行サービスの「EXIT」と「ニコイチ」で比較したいと思います。

サービス名SARABAEXITニコイチ
料金3万円正社員5万円
アルバイト4万円
正社員8万円
アルバイト6万円
追加費用なしなしあり
電話24時間365日可能な限り月~土 7:00-20:00
日曜 14:00-20:00
返金保証ありなしあり

ニコイチの場合は、これに追加で値段が上乗せされて、勤続年数が長い方は13万円ほどかかってしまいます。

また、即日辞めたいときもEXITやニコイチに繋がらない可能性がありますが、SARABAなら24時間365日なので、いつでも連絡することが出来ます。

これだけ見ると、値段やサービス共にSARABAの圧勝かと思います。

最後に

退職代行サービスを紹介しました。

気になっている方はぜひ検討してみてくださいね。

ちなみにこちらのページからもかなりアクセスいただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)