▶【当サイト限定】2000円引きでデリバリーを利用する方法

【2020年】おすすめホラー映画まとめ !本当に怖い名作だけを紹介!

こんにちは。とれも(@toremoro33)です。

みなさんはホラー映画は好きですか。

僕は映画は基本ホラーやバッドエンドの映画をメインに見ています(根暗)

主にAmazonプライムを使用しているのですが、年間300本以上は映画を見ています。

とれも
ツイッター(@toremoro33)でも映画情報をツイートしているので、チェックしてみてください。

そんな僕が選ぶおすすめホラー作品を厳選して紹介したいと思います。

では、さっそくご覧ください。

YouTubeでホラー映画メインのチャンネルを始めました。

『パラサイト半地下の家族』の感想と解説|タイトル・水石・計画に秘められた意味とはなにか?【ネタバレありレビュー・考察】

始めたばかりなので動画本数が少ないですが、これから増やしているので、良かったらチャンネル登録よろしくお願いします。

おすすめホラー映画【邦画】

最初におすすめの邦画ホラー作品を紹介します。

リング

「ビデオに殺されるなんて」 見ると一週間後に死ぬ─噂の呪いのビデオの取材をしていたTVディレクター・浅川玲子の親戚の娘が、そのビデオを見て死んだ。 事件を追いかけるうちに玲子もそのビデオを観てしまう。(後略) 引用:Amazon

上映:1998年
時間:95分
監督:中田秀夫
出演:松嶋菜々子, 真田広之, 中谷美紀

1998年に公開された邦画ホラー映画の金字塔作品。邦画ホラーと言ったらこれ。貞子が井戸から出てくる名シーンはいつ見てもぞくぞくしちゃいます。

僕も中高生の時に見て、半分トラウマになったのを思い出しましたw 最近見返したのです、今でも鳥肌が立つぐらい怖かったです。

キャッチコピーは「ビデオに殺されるなんて。」。まさに!!

【30日間無料】Amazonプライムビデオで「リング」を見る

トリハダ

家電メーカーのコールセンターに勤める高林ひかりは、製品には関係なく罵詈雑言を浴びせるような酷いクレーマーにも、ひたすら謝り続けるような地味で真面目な社員。しかし(後略) 引用:Amazon

上映:2012年
時間:87分
監督:三木康一郎
出演:谷村美月, 木南晴夏, 佐津川愛美

日常に潜む人間の恐怖を描いたホラー作品。

半年に一度放送される大人気ドラマの映画版。ショートストーリーをオムニバス形式で収めているので、ドラマ版が好きな方でも楽しめる一作です。

幽霊より人間の方が怖いということを実感できる作品です。赤い服の背の小さい女性の言動が怖すぎて思わずちびります(嘘)

【31日間無料】U-NEXTで「トリハダ」を見る

仄暗い水の底から

ずっとずっと いっしょだよね、ママ。 『リング』という名のホラーウィルスを世界中に蔓延させた原作鈴木光司×監督中田秀夫のユニットが、これまでの概念を超越したグランド・ホラー「至高の恐怖」をあなたの脳髄へ送りつける… 離婚調停中の松原淑美と娘・郁子(5才)は、新しく住み始めたマンションに不安な気配を感じとっていた。(後略) 引用:Amazon

上映:2002年
時間:101分
監督:中田秀夫
出演:黒木瞳, 菅野莉央, 小口美澪

『リング』『スマホを落としただけなのに』の中田秀夫監督と『アヒルと鴨のコインロッカー』『ポテチ』の中村義洋監督、『ほんとにあった!呪いのビデオ』の鈴木謙一監督という神3(神7的な)の作品です。

引越し先のマンションで起こる水にまつわる恐怖体験を描いています。この作品も公開が2002年と少し古いですが、今なお、語り継がれる映画の一つでもあります。

エレベーターのシーンはおそらく『シャイニング』のオマージュですね。『シャイニング』好きはそこもチェックしてみてください。

【31日間無料】U-NEXTで「仄暗い水の底から」を見る

クロユリ団地

毒々しい色の花に囲まれたクロユリ団地。近隣の人々の間では「出る」と噂されるいわくつきのこの団地に、介護士を目指す明日香がなにも知らずに家族とともに越してきた。数日後、明日香は隣室に住む一人暮らしの老人が孤独死をしているのを発見。(後略) 引用:Amazon

上映:2013年
時間:106分
監督:中田秀夫
出演:前田敦子, 成宮寛貴, 勝村政信

『クロユリ団地』も中田秀夫監督作品です。『仄暗い水の底から』はマンションでしたが、こちらは団地を舞台にしています。


(C)2013「クロユリ団地」製作委員会

主演の前田敦子さんが良い演技をするんですよね。僕はこの作品からあっちゃんにハマりました(どうでもいい)

ちなみに中田秀夫監督は『リング』『仄暗い水の底から』『クロユリ団地』以外にも下記映画の監督もしています。

  • インシテミル 7日間のデスゲーム
  • スマホを落としただけなのに
  • スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼
  • MONSTERS モンスターズ
  • 本当にあった怖い話(ドラマ)
  • 世にも奇妙な物語(2015年)

邦画ホラーで迷ったら中田秀夫監督の作品を観ましょう。

【31日間無料】U-NEXTで「クロユリ団地」を見る

黒い家

「この人間には心がない」 現代人の心の闇をえぐり出す 傑作リアル・サイコ・サスペンス!この恐怖体験、最期まで耐えられるか!?  引用:Amazon

上映:1999年
時間:1時間58分
監督:森田芳光
出演:内野聖陽, 大竹しのぶ, 西村雅彦

主人公・若槻は保険の営業先で訪れた菰田重徳の家で子供が首を吊った状態で死亡しているのを発見。菰田家には以前も不可解な自傷行為で保険金請求があったことから、保険詐欺の疑いをかけられている。

この作品は、1999年の作品と古い作品なのですが、震えるほど完成度が高いサイコホラー作品です。

キャッチコピーは「この人間には心がない」。大竹しのぶさんと西村雅彦さんの役が狂気に満ち溢れていて最高です。

あなたは保険金のために自分の指を切断出来ますか?

【30日間無料】Amazonプライムビデオで「黒い家」を見る

残穢【ざんえ】―住んではいけない部屋―

ミステリー小説家である私(竹内結子)に、読者の女子大生・久保さん(橋本愛)から自分が住んでいる部屋で変な音がするという手紙が届く。早速二人で調べてみると、そのマンションに以前住んでいた人々が自殺や心中、殺人などの事件を起こしていたことが判明。引用:シネマトゥデイ

上映:2016年
時間:1時間46分
監督:中村義洋
出演:竹内結子, 橋本愛, 坂口健太郎

最近の邦画ホラーはあまり良い作品がなかったのですが、今作は当たりでした。

邦画ホラーと言えば『リング』のように視覚で驚かせるタイプの映画が定番なのですが、この作品は聴覚で怖がらせます。

中村義洋監督作品で、キャストは、竹内結子さん、坂口健太郎さん、佐々木蔵之介さん、成田凌さんなど、そうそうたるメンバーが揃っています。

【30日間無料】Amazonプライムビデオで「残穢」を見る

おすすめホラー映画【洋画】

おすすめの洋画ホラー作品を紹介します。邦画よりも洋画の方が好きなので、邦画よりも多くなっています。

パージ

犯罪が激増し、刑務所は犯罪者であふれかえるアメリカ。政府は対策として年に1度、12時間だけ殺人を含むいかなる犯罪も認めることにする。警察は出動せず、病院は医療活動を行わない。人々は一夜だけ罪の意識を感じることなく過ごせるのだ。(後略) 引用:Amazon

上映:2013年
時間:85分
監督:ジェームズ・デモナコ
出演:イーサン・ホーク, レナ・ヘディ, アデレイド・ケイン

経済が崩壊したアメリカでは、年に一回、夜7時から翌日7時までの12時間はいくら犯罪をしてもOKというクレイジールールが適用された世界。

窃盗や痴漢はもちろん殺人もOKなので、自分の身を守るために、どの家もシャッターをして家に閉じこもるのですが、一人の人間を匿ったことによって、標的とされる不運な一家の運命を描きます。

『アルマゲドン』『トランスフォーマー』『13日の金曜日』『エルム街の悪夢』 『クワイエットプレイス』など超大作を何度も生み出しているマイケル・ベイ監督作品です。今作も全世界累計興行収入500億円を超える大ヒットシリーズとなっています。凄すぎる。

【31日間無料】U-NEXTで「パージ」を見る

ポゼッション

妻と離婚し、週末ごとにふたりの愛娘と一緒に過ごしている中年男クライドは、あどけない次女エミリーの異変に目を疑った。ふと立ち寄ったガレージセールでアンティークな木箱を購入して以来、エミリーがその箱に異常な執着を示し、時には凶暴な振る舞いを見せるようになったのだ。(後略) 引用:Amazon

上映:2012年
時間:93分
監督:オーレ・ボールネダル
出演:ジェフリー・ディーン・モーガン, キーラ・セジウィック, ナターシャ・カリス

『スパイダーマン』のサム・ライミ監督がプロデュースしたことでも話題のホラー映画です(ちなみにサム・ライミ監督は元々ホラー映画監督で『死霊のはらわた』『ブギーマン』『ドント・プリーズ』などの名作を世に生み出しています。)

あらすじは、ガレッジセールで見つけた呪われた木箱を購入したことによって、だんだんと狂っていく娘の様を描いた作品です。

この作品の怖い所は実話という点です。ユダヤにまつわる悪魔を封じ込めた「ディビュークの箱」は実在しており、その箱の所有者は不可解な現象に見舞われています。

更に怖い話で『ポゼッション』で利用した箱「ディビューク」は伝手で借りた本物であり、撮影時にも「ディビューク」の置いてある倉庫が突然燃えたり、電球が割れたりする怪奇現象が起こったそうです。

ここまで制作陣が身を削った作品はなかなかないのではないでしょうか。

【30日間無料】Amazonプライムビデオで「ポゼッション」を見る

シャイニング

冬の間閉鎖されるホテルに、作家志望のジャック一家が管理人としてやってきた。そのホテルでは過去に、管理人が家族を惨殺するという事件が起こっていたのだが…。 引用:Amazon

洋画ホラーの金字塔作品。スタンリー・キューブリック監督の代表作で、心霊現象が起こるホテルでの狂気の一夜を描いています。

父親ジャックを演じるジャック・ニコルソンの演技はもちろん、母親のウェンディを演じるシェリー・デュヴァルの演技がある意味怖いです笑

そして、2020年に『シャイニング』の40年後である『ドクター・スリープ』が上映され、映画ファンの中で、かなり盛り上がりました。

僕の感想も載せておきますね。

【31日間無料】U-NEXTで「シャイニング」を見る

悪魔のいけにえ

1973年8月18日。真夏のテキサスを5人の若者を乗せて走るワゴン車。周辺では墓荒らしが多発していて、遺体が盗まれるという怪事件が続いていた。(後略) 引用:Amazon

上映:1975年
時間:83分
監督:トビー・フーバー
出演:マリリン・バーンズ, アレン・ダンジガー, ポール・A・パーテイン

ホラー映画の金字塔。有名なB級映画で、チェーンソーを持った大男が人を殺しまくるもの。多少のユーモアとグロさか混じり合っています。映像が古いので、逆に怖さを醸し出しています。

『13日の金曜日』などのスプラッターものが好きな人は必見です。

【30日間無料】Amazonプライムビデオで「悪魔のいけにえ」を見る

SAW(ソウ)

目覚めたら出口の無い館に閉じ込められていた8人。ジグソウの囚人たちが新しいゲームに臨んでいた。ゲーム開始と共に遅効性の毒ガスが館内をめぐっていく。2時間以内にゲームに勝ち、解毒剤入り注射器を手に入れないと死んでしまう。(後略) 引用:Amazon

上映:2005年
時間:92分
監督:ダーレン・リン・バウズマン
出演:ドニー・ウォルバーグ, ショウニー・スミス, トビン・ベル

サイコパスのジグソウが殺戮ゲームをするという映画です。

2018年現在、ソウシリーズが8作品も出ているぐらい人気作です。

ホラーというより、グロ要素が強いのでグロが苦手な方は気をつけてください。

※引用文は「ソウ2」です。

【31日間無料】U-NEXTで「SAW」を見る

サイコ

アルフレッド・ヒッチコック監督による画期的なホラー映画の傑作!アンソニー・パーキンスが精神を病んだ青年ノーマン・ベイツを主演。青年の住む古くて暗い家と、それに隣接するモーテルで無事に夜を過ごす者はいない。(後略) 引用:Amazon

上映:1960年
時間:108分
監督:アルフレッド・ヒッチコック
出演:アンソニー・パーキンス, ジャネット・リー, ヴェラ・マイルズ

アルフレッド・ヒッチコックの名作です。

最初に見た時に、ありきたりだなと思っていたのですが、ラストは思わず鳥肌が経ってしまいました。

確かサイコパスの語源となった映画です(うる覚えw)


ヒッチコック監督の代表作。母と息子が営むホテル「ベイツ・モーテル」に偶然泊まった女性の悲劇を描く。サイコホラーの金字塔とも呼ばれる名作で、ラストの結末に鳥肌が一気に出てしまった。60年代にこのクオリティの作品を作るのは本当に凄い。

【30日間無料】Amazonプライムビデオで「サイコ」を見る

「鳥」はアルフレッド・ヒッチコックのサスペンスドラマの最高傑作だ。美しいブロンドの女性メラニー・ダニエルス(ティッピー・ヘドレン)が、婚約者のミッチ・ブレナー(ロッド・テイラー)に会いにボデガ・ベイにやってくる。カモメに襲われる彼女。その後、何千羽もの鳥が町に群れをなしてやってきて、子供や住民たちを襲う。(後略) 引用:Amazon

上映:1963年
時間:119分
監督:アルフレッド・ヒッチコック
出演:ティッピー・ヘドレン, ロッド・テイラー, ジェシカ・タンディ

ヒッチコック関連でこちらの作品も紹介します。

鳥が集団で人間を襲い始めるというパニック作品で、ある意味ホラー作品です笑

ヒッチコック作品の中でも大好きな作品の一つです。

【30日間無料】Amazonプライムビデオで「鳥」を見る

13日の金曜日

惨劇は再びクリスタル・レイクで。ホラーの古典「13日の金曜日」が新たな恐怖で蘇る。 引用:Amazon

上映:2009年
時間:97分
監督:マーカス ニスペル
出演:ジャレッド パダレッキ, ダニエル パナベイカー, アーロン ヨー

ジェイソンの映画で、名作中の名作です。

名前だけ知っていて、まだ見たことがない方はぜひ見てください。

【31日間無料】U-NEXTで「13日の金曜日」を見る

エルム街の悪夢

エルム街に住む高校生のナンシー、ティナ、ロッド、グレンの4人は、鋼鉄の爪を持った恐ろしい男・フレディに追われる夢に毎晩うなされていた。ある夜、彼らの体には夢の中で負ったはずの傷が現実に残っており…。 引用:Amazon

上映:1984年
時間:91分
監督:ウェス・クレイヴン
出演:ヘザー・ランゲンカンプ, ジョン・サクソン, ジョニー・デップ

エルム街に現れるフレディの物語です。

夢の中に現れて、夢の中で殺されたら、現実でも死んでいるという、太刀打ちできないモンスターのフレディが登場します。

まじで実際にこんなこと起こったらと考えると恐怖ですね。

ちなみにジョニー・デップのデビュー作品です。

【31日間無料】U-NEXTで「エルム街の悪夢」を見る

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。

“それ”は、ある日突然現れる。一見、平和で静かな田舎町を突如、恐怖が覆い尽くす。相次ぐ児童失踪事件。内気な少年ビルの弟も、ある大雨の日に外出し、通りにおびただしい血痕を残して消息を絶った。(後略) 引用:Amazon

上映:2017年
時間:135分
監督:アンディ・ムスキエティ
出演:ジェイデン・リーバーハー、ビル・スカルスガルド、フィン・ウルフハード

原作はシャイニングでもおなじみのスティーブンキングです。

腹をナイフで切ったり、石を投げ合ったりと、子どものイジメがとにかくひどいですww

バっと音が大きくなるのはビビりましたが、ホラー要素はあまりないですww

が、どことなくエルム街の悪夢のフレディっぽいので、エルム街が好きな人には見てほしい。

【31日間無料】U-NEXTで「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」を見る

エスター

この娘、どこかが変だ。その“正体”が見えた時、世界中がショックに震えた。 引用:Amazon

上映:2009年
時間:123分
監督:ジャウム・コレット=セラ
出演:ベラ・ファーミガ, ピーター・サースガード, イザベル・ファーマン

サイコホラーだなぁと思ってみていたら、最後の結末には絶句しました。


(C)DARK CASTLE HOLDINGS LLC

「この娘、どこかが変だ。」まさにそう。

僕の大好きな作品の一つで、見て後悔はさせないので、ぜひ見てほしいです。

【31日間無料】U-NEXTで「エスター」を見る

ミスト

その夜、激しい風雨と共に雷鳴が轟き、町を嵐が襲った。湖のほとりに住むデヴィッドは、妻のステファニー、5歳の息子ビリーと地下室に避難していた。翌日は晴天。しかし、デヴィッドは湖の向こう岸に発生した霧の壁を見て不安になる。それは不自然にこちらに流れてくるのだ。息子と共に買出し出掛けたデヴィッドは妻に連絡を取ろうとするが、携帯電話も公衆電話も不通になっている。スーパーマーケットの中へと入ると店内は大混雑。すると突如大きな地震に襲われ、外は霧に囲まれて身動きが取れないまま、彼らは店内に閉じ込められてしまう…。 引用:Amazon

上映:2008年
時間:125分
監督:フランク・ダラボン
出演:トーマス・ジェーン, マーシャ・ゲイ・ハーデン, ローリー・ホールデン

急に霧が出てきて、モンスターが現れたら怖いですよね。

そして、ネタバレになるんですけど、見事なバッドエンドです。

【31日間無料】U-NEXTで「ミスト」を見る

パラノーマル・アクティビティ

真夜中、2人が眠りについた後、何か起きているのか―。 ビデオには衝撃の映像が映っていた・・・。  引用:Amazon

上映:2010年
時間:86分
監督:オーレン・ぺリ
出演:ケイティ・フェザーストーン, ミカ・スロート

大人気ホラー映画です。

実際にビデオカメラ越しの映像を見れるので、客観的にも視感的にも見れて、当時は新感覚過ぎて僕の中で話題になりました。

【30日間無料】Amazonプライムビデオで「パラノーマル・アクティビティ」を見る

ファニーゲーム

穏やかなある夏の午後。バカンスを過ごしに湖のほとりの別荘へ向かうショーバー一家。
主のゲオルグ、妻のアナ、そして息子のショルシと愛犬のロルフィー。
別荘に着き、台所で夕食の支度をするアナの元に、見知らぬ青年が訪れる。
ペーターと名乗るその青年は、卵を分けてくれないかと申し出る。
たわいもない会話の後、突然ペーターはアナに好戦的な態度をとり始めた。
そこへもうひとりの青年パウルが現れ、さらにアナを挑発。
ゲオルグが仲裁に入るがパウルは逆にゴルフクラブでゲオルグの膝を打ち砕いた。
この時から、一家は青年ふたりの操る《ファニーゲーム》の不運な参加者となったのだった…。 引用:Amazon

上映:1997年
時間:108分
監督:ミヒャエル・ハネケ
出演:スザンヌ・ローター、ウルリヒ・ミューエ

父母息子の3人家族が2人の青年に拉致される物語。

監督が「不快にさせるために作った作品」と言っているだけあってかなり救いようのない映画です。

そして急に出てくるリモコンのルールには思わず「?????」となってしまいましたw

イット・フォローズ

19歳のジェイは男と一夜をともにするが、その後、男が豹変。縛り付けられたジェイは「“それ”に殺される前に誰かにうつせ」と命令される。“それ”は人にうつすことができる。“それ”はうつされた者にしか見えない。“それ”はゆっくりと歩いて近づいてくる。“それ”はうつし相手が死んだら自分に戻ってくる。そして、“それ”に捕まったら必ず死が待っている。果たしてジェイは、いつ、どこで現れるかわからない“それ”の恐怖から逃げきることが出来るのかー。 引用:Amazon

上映:2015年
時間:99分
監督:デヴィッド・ロバート・ミッチェル
出演:マイカ・モンロー, キーア・ギルクリスト, ダニエル・ゾヴァット

人間の格好をした何かが歩いて向かってくるという最強に怖い作品。

それは自分にしか見えないもので、捕まると殺される新感覚ホラー作品です。

タランティーノ監督も絶賛したことでも話題になりました。

【31日間無料】U-NEXTで「イット・フォローズ」を見る

ゲットアウト

ニューヨークに暮らすアフリカ系アメリカ人の写真家クリスは、ある週末に白人の彼女ローズの実家へ招待される。若干の不安とは裏腹に、過剰なまでの歓迎を受けるものの、黒人の使用人がいることに妙な違和感を覚える。 引用:Amazon

上映:2017年
時間:104分
監督:ジョーダン・ピール
出演:ダニエル・カルーヤ, アリソン・ウィリアムズ, ブラッドリー・ウィットフォード

ゲットアウトはここ最近の映画で一番衝撃的でした。元々コメディアンであるジョーダン・ピール監督が制作しており、多少コミカルな描画もありつつも、オリジナル要素の高いサイコホラー作品です。


(C)2017 UNIVERSAL STUDIOS All Rights Reserved

真夜中に黒人の使用人が全力疾走で向かってくるシーンにはゾッとしました。ただ、その行為を行っていた理由は実は…。

白人至上主義の人種差別を題材にした作品と思いきや、ラストにはそれをも上回る結末が待っています。

【30日間無料】Amazonプライムビデオで「ゲット・アウト」を見る

ジェーン・ドゥの解剖

ベテラン検死官トミーは、同じく検死官の息子オースティンと遺体安置所を営んでいる。ある嵐の夜、警察から緊急の依頼が入る。それは、謎の惨殺事件の現場から全裸で見つかった身元不明の美女“ジェーン・ドウ”の死体の検死解剖だった。通常の検死だと思われたが、メスを入れ解剖を進めるにつれ、体内が焼かれ切断されているなど、異常な状態が判明。やがてあり得ない物の数々が体内で見つかり、起こり得ない現象が次々と発生、衝撃と戦慄が走る。外は暴風雨、通信も途絶えていた。隔絶され、閉ざされた空間で、逃げ場のない恐怖が始まる…。 引用:Amazon

上映:2017年
時間:86分
監督:アンドレ・ウーヴレダル
出演:エミール・ハーシュ, ブライアン・コックス, オフィリア・ラヴィボン

ある嵐の日に身元不明の女性の遺体を解体すると超常現象が襲われるという、典型的な悪魔系ザ・海外ホラー映画。

とは言え、予想通りの展開でもそれを裏切るぐらい怖いです。更に死んでいる人間とは言え、解剖シーンも多々あるので、グロが苦手な方は注意してください。

補足

ジェーン・ドゥを英語で書くとJane Doeで、意味は「身元不明の女性」を指します。

なので、タイトルはそのまんまですね。

【31日間無料】U-NEXTで「ジェーン・ドゥの解剖」を見る

キャビン

小さな山小屋の入り口は、世界の破滅につながっていたー 夏休みに山奥へとバカンスに出かけた大学生5人。古ぼけた山小屋の地下で見つけた謎の日記を読んだとき、何者かが目覚め、一人、また一人と殺されていく。しかしその裏には、彼らが「定番のシナリオ通り」死んでいくよう、全てをコントロールしている謎の組織があった。その組織の目的は?若者たちの運命は?その先には、世界を揺るがす秘密が隠されていた。 引用:Amazon

上映:2013年
時間:95分
監督:ドリュー・ゴダード
出演:クリステン・コノリー, クリス・ヘムズワース, アンナ・ハッチソン

『キャビン』はドリュー・ゴダード監督作品で、大学生グループが恐怖のモンスターに襲われるというスプラッター映画にありがちな設定ですが、最後には想像を絶する展開が待ち受けています。

ホラー好きには堪らない斬新な作りとなっています。後半からラストにかけては、まさに地獄絵図。

これ以上はネタバレをしてしまいそうなので、まずは自分の目で観てみてください。

【31日間無料】U-NEXTで「キャビン」を見る

エクソシスト

12歳の少女リーガンに取り憑いた悪魔を抹殺すべく、エクソシスト(悪魔祓い師)の想像を絶する闘いが始まる。  引用:Amazon

上映:1973年
時間:132分
監督:ウィリアム・フリードキン
出演:エレン・バースティン, リンダ・ブレア, ジェーソン・ミラー

1973年アメリカのホラー映画。第46回アカデミー賞の脚色賞、音響賞を受賞の他、ゴールデングローブ賞で作品賞を始め、4部門を受賞している大ヒット作。

“映画史上一番怖いシーン”に、「エクソシスト」の頭が回転する場面が選ばれた。

引用:livedoor news

また、Galaspins.comによる映画史上最も怖いシーンランキングでは、『エクソシスト』の頭が回転するシーンが選ばれました。

そして、かの有名なブリッジで階段を下りるシーンがあるのもこの作品です。

ちなみにマーティン・スコセッシ監督が選ぶ映画史上最も怖い作品の中にも入っています。

【31日間無料】U-NEXTで「エクソシスト」を見る

映画を無料で見るなら「U-NEXT」がおすすめ!

最後に映画を無料で見る方法を紹介します。

簡単に紹介すると以下の手順です。

  1. 無料期間ありのサービスに登録
  2. 映画を見まくる
  3. 無料期間中に解約
  4. 映画が無料で見れる!

AmazonプライムやHuluなどのVODサービスをいくつか利用したのですが、個人的に「U-NEXT」が見たい作品が多かったのでおすすめです。

何てったって、9万本以上の映画作品があり、ホラー作品も腐るほどありました。ホラーではないですが、最近は「ボヘミアン・ラプソディ」も追加されました。

とれも
ボラプが見れるのはU-NEXTだけ!!

31日間無料で、無料期間中に解約すればお金は一切発生しませんので、ぜひお試しを!!

【31日間無料】「U-NEXT」の詳細・登録はこちら

「U-NEXT」の登録方法・解約方法を以下の記事でわかりやすく解説しています。良かったら参考にしてみてください↓

最後に

おすすめのホラー映画を紹介しました。

他にもおすすめ映画をまとめた記事があるのでぜひご覧ください。
>>>【最新】おすすめグロ映画まとめ!日本の作品も多数あり!

>>>バッドエンドな鬱映画おすすめ20選!後味が悪い作品のみを紹介!

YouTubeも観てね!

【2020年9月】アマゾンプライムビデオおすすめ映画4選【Amazon Prime video・アマプラ・Amazonプライム】

アマプラで毎月配信される作品の中で、これは観るべき作品を厳選した動画を紹介しています。

これ以外にも、ジャンルごとにおすすめ映画を紹介しているので、良かったら観てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)