▶【当サイト限定】2000円引きでデリバリーを利用する方法

【2020年】おすすめグロ映画まとめ!

こんにちは。とれも(@toremoro33)です。

僕は休みがあるとだいたい映画を見ています。映画館にも行きますが、主にAmazonプライムで見ていて、年間300作品は見ています。

そんな映画好きの僕が特に好きなジャンルはホラーやグロ系です。

せっかくなのでおすすめのグロい映画を紹介します笑

海外の作品はもちろん、日本の作品も多数紹介しているので、グロい映画を探している方は、ぜひ参考にしてみてください。

では、早速紹介していきます。

補足

グロ度を★で表現しています(満点が★5個です。)採点基準は全て僕の独断ですので参考までにどうぞ。

※作品が観れるVODを記載していますが、配信期限が終了している可能性がありますので、詳しく公式サイトをご確認ください

【閲覧注意】グロい映画5選|人身売買・変態医師・サイコパスな双子・カニバリズム・最狂スプラッターコメディー

YouTubeチャンネル始めました。良かったらチャンネル登録よろしくお願いします。

おすすめグロ映画【邦画】

最初におすすめのグロい邦画を紹介します。

とれも
邦画のグロさは洋画よりも劣ると思っていたのですが、様々な作品を見ているうちに邦画にしか出来ない不気味なグロさを描いた作品が多いことに気づきました。

冷たい熱帯魚

園子温監督による金字塔的傑作!熱帯魚店を営んでいる社本と妻の関係はすでに冷え切っており、家庭は不協和音を奏でていた。ある日、彼は人当たりが良く面倒見のいい同業者の村田と知り合い、やがて親しく付き合うようになる。だが、実は村田こそが(後略) 引用:Amazon

上映:2011年
時間:146分
監督園子温
出演:吹越満, でんでん, 黒沢あすか
グロさ:★★★★★

園子温監督の作品で、邦画の中ではトップクラスでグロいです。

村田という男に会ったが最後、社本家族の運命はどんどんと狂っていきます。サスペンス要素もありつつ、グロ描写も容赦なく取り入れています。

邦画グロ映画が観たかったら『冷たい熱帯魚』を観なきゃ始まらない!

とれも
邦画でグロい映画といったら真っ先思いつくのが今作です。まずはグロ映画を観たい時はまずは『冷たい熱帯魚』がおすすめです。

この映画が観れる定額制サービス
※全て無料体験あり

Amazonプライム / U-NEXT / Hulu

愛なき森で叫べ

自主映画を制作する若者や悲しみを抱える女性たちだけでなく、その家族の人生にまで入り込み、思いのままに彼らを操る詐欺師。そのゆがんだ欲望は尽きることがない。 引用:NETFLIX

上映:2019年
時間:151分
監督:園子温
出演:佐野 岳、満島 真之介、椎名 桔平、真飛 聖、日南響子
グロさ:★★★★☆

園子温監督作品で、園作品過去作をふんだんにオマージュしており、園子温好きにはたまらない一作です。

先程紹介した『冷たい熱帯魚』要素も含んでいるので、まぁグロいです。

2019年公開なので、わりと最近の作品です。

NETFLIXオリジナル作品なので、この作品を観るにはNETFLIXに登録するしかないですね。

とれも
園子温監督の名作『愛のむきだし』で主演の満島ひかりさんの弟である満島真之介さんが活躍している作品です。

NETFLIXで「愛なき森で叫べ」を見る

ミュージアム

雨の日だけに発生する猟奇殺人事件。死体を見せることにこだわる犯人・カエル男は、自分をアーティストと呼び、犯行現場には必ず謎のメモを残す。連続する事件の関連性に気付いた刑事・沢村と部下の西野が、捜査を進めると、驚愕の次のターゲットが浮かび上がる。(後略) 引用:Amazon

上映:2016年
時間:139分
監督:大友啓史
出演:小栗旬尾野真千子野村周平
グロさ:★★★☆☆

猟奇殺人事件を行うサイコパスな犯人を、小栗旬演じる刑事が追う物語。

僕は原作を読んだ後にこの作品を見たのですが、原作に劣らず面白かったです。

で、犯人が「ドッグフードの刑」「針千本飲ますの刑」などと言った刑に見立てて殺人を繰り返していくのですが、強烈にグロいです。

ちなみに大友啓史監督の経緯が面白くて、彼は元NHK職員で『龍馬伝』等の名作を担当し、その後フリーの映画監督になりました。

とんでもない監督ですね笑

とれも
原作も面白いですが、映画も負けず劣らず面白かったです。

この映画が観れる定額制サービス
※全て無料体験あり

Amazonプライム / U-NEXT

ミスミソウ

東京から田舎に転校してきた主人公・野咲春花は“部外者”として扱われ、壮絶なイジメを受けていた。春花の唯一の味方は、同じように転校してきたクラスメイトの相場晄。彼を心の支えに必死に耐えてきた春花だが嫌がらせは日に日にエスカレートしていった。そして、ある日、激しく燃え上がる炎が春花の家を覆い尽く。春花の妹・祥子は大火傷を負いながらも助かったが、両親は命を落としてしまった。思いもよらない悲劇に遭遇した春花の心は、崩壊する── 。やがて事件の真相が露見することを恐れたイジメっ子達は春花に自殺するよう強要するが、それがきっかけとなって春花は事件の真相を知り、家族を奪ったイジメっ子達に己の命を賭けた凄惨な復讐を開始するのだが…。 引用:Amazon

上映:2018年
時間:114分
監督:内藤瑛亮
出演:山田杏奈, 清水尋也, 大谷凜香
グロさ:★★★★★

内容をざっくり言うと、いじめられっ子がいじめっ子に復讐をする作品です。

のほほんとした作品だと思って、なんとなく見たら思っているより5倍グロかったですw

いじめのレベルが桁違いすぎです。

そして最後は…

とれも
ミスミソウは誰も救われない最悪の映画でした。このシナリオを考えた作者ヤバ過ぎですね。

この映画が観れる定額制サービス
※全て無料体験あり

Amazonプライム / U-NEXT / Hulu

アイアムアヒーロー

鈴木英雄。仕事は冴えない漫画家アシスタント。彼女とは破局寸前。そんな平凡な毎日が、ある日突然、終わりを告げる…。徹夜仕事を終えアパートに戻った英雄の目に映ったのは、彼女の「異形」の姿。(後略) 引用:Amazon

上映:2016年
時間:126分
監督:佐藤信介
出演:大泉洋有村架純長澤まさみ
グロさ:★★★☆☆

『アイアムアヒーロー』もグロ要素が強いです。

日本がゾンビまみれになるパニック映画です。

日本の映画って、どこまでできるか気になるのですが、この作品は容赦なく描かれていて、かなり好感が高い作品の一つです。

大泉洋が主演ってのも最高ですね。『アイアムヒーロー』の漫画も面白いので併せて読んでほしいです。

とれも
大泉洋さんが良い演技しています。内容も面白いので、大泉洋ファンの方やそうでない方でも楽しめる一作です。

この映画が観れる定額制サービス
※全て無料体験あり

Amazonプライム / U-NEXT / Hulu / dTV

鬼談百景

映画『残穢【ざんえ】―住んではいけない部屋―』の原作者・小野不由美が初めて手がけた百物語怪談の映像化!Jホラーを代表する6人の監督が描く10の恐怖。 引用:Amazon

上映:2016年
時間:140分
監督:中村義洋白石晃士安里麻里岩澤宏樹大畑創
出演:岡山天音根岸季衣久保田紗友
グロさ:★★☆☆☆

中村義洋白石晃士安里麻里岩澤宏樹大畑創というホラー界のレジェンドたちが集結して完成した名ホラー映画で、原作は小野不由美が手がけた同題名作品の下記10話を収録しています。

追い越し
密閉
影男
尾けてくる
どこの子
空きチャンネル
一緒に見ていた
赤い女
どろぼう
続きをしよう

どの話も面白く『世にも奇妙な物語』のようなオムニバス形式で、ホラーだけではなく、グロ要素も詰まっている作品です。

『残穢』と同様に竹内結子さんがナレーションをしているので『鬼談百景』が気に入ったら、『残穢』も併せて観てみてください。

とれも
一人で観たのですが、怖すぎて変な声が出ましたw

この映画が観れる定額制サービス
※全て無料体験あり

U-NEXT

不安の種

created by Rinker
ハピネット ピーエム

何かが狂っている街“富沼市”。バイク便屋の巧(浅香航大)は、配達の途中にバイクで転んで塀の茂みにはまり抜け出せなくなったという誠二(須賀健太)から声をかけられる。助けようとした巧は、そこで恐ろしい怪異現象を目撃してしまう。(後略) 引用:Amazon

上映:2013年
時間:87分
監督:長江俊和
出演:石橋杏奈、須賀健太、浅香航大、岩井志麻子、津田寛治
グロさ:★★★☆☆

中山昌亮原作のホラー作品を『奇跡体験!アンビリーバボー』『パラノーマル・アクティビティ第2章/TOKYO NIGHT』に携わる長江俊和監督が映画化しました。

原作がかなりグロ面白くて、僕も大好きな作品の一つです。多少B級感はありますが、ゾクッとするシーンが多々あります。

(C)中山昌亮(秋田書店)2004/「不安の種」製作委員会2013

不思議な人たちがいる町が舞台で、全体的にグロ要素多めですね。

目玉の大群が道路を行進しているシーンはグロ可愛らしくて好きです笑

とれも
出だしからぶっ飛んでいます。

この映画が観れる定額制サービス
※全て無料体験あり

U-NEXT

バトル・ロワイアル

中学生同士が殺しあう、という衝撃的な内容で賛美両論を巻き起こした高見広春の原作を、アクション映画の大御所、深作欣二が完全映画化!(後略) 引用:Amazon

上映:2000年
時間:113分
監督:深作 欣二
出演:藤原 竜也 , 前田 亜季 , 山本 太郎
グロさ:★★★★★

「今から皆さんに殺し合いをしてもらいます」先生が急にこんなことを言い出したら恐怖ですよね。

友達を殺さないと殺されるという考えたくもない最悪の決断をしないといけません。

僕も高校生の時に初めて見たのですが、グロすぎて見終ったあと具合が悪くなりました笑

藤原竜也の知名度が上がったのもこの作品からですね。

グロ映画の代名詞のような作品です。まだ見たことがない方はぜひ見てみてください。

とれも
『カイジ』もそうなんだけど、山本太郎さんが凄い良い演技をするんですよね。今作も山本太郎さんに注目!

この映画が観れる定額制サービス
※全て無料体験あり

Amazonプライム / U-NEXT / Hulu

悪の教典

「2010年ミステリーベスト10」、「このミステリーがすごい!2011」でともに第1位を獲得した貴志祐介原作『悪の教典』を、鬼才・三池崇史監督が映画化。高校教師・蓮実聖司は、自らの目的のためには、たとえ殺人でも厭わない。(後略) 引用:Amazon

上映:2012年
時間:129分
監督:三池崇史
出演:伊藤英明, 二階堂ふみ, 染谷将太
グロさ:★★★★★

伊藤英明が演じる先生が生徒を皆殺しにする話。

伊藤英明さんの役が適役過ぎて、僕の中では伊藤英明さんと言えば、海猿よりもこっちです笑

サイコパス先生の無残な残虐で生徒が容赦なく死んでいきます。

原作にわりと忠実な映画なので、原作ファンは見ても損はないかと思います。

とれも
この作品を観れば伊藤英明さんの見方が変わること間違いなし!

この映画が観れる定額制サービス
※全て無料体験あり

Amazonプライム / U-NEXT / dTV

ファミリー☆ウォーズ

誰の目にも幸せそうな、祖父、父親、母親、長女、次女、長男、次男の7人家族の福島家。ある日、認知症の祖父が運転する車が子供を誤って轢いてしまい、その死体を家に持ち込んだ事から福島家の崩壊の序曲がスタート!(後略) 引用:Amazon

上映:2018年
時間:1時間16分
監督:阪元裕吾
出演:土許麻衣、海道力也、田中はるか
グロさ:★☆☆☆☆

『ハングマンズ・ノット』の阪元裕吾監督が実際の事件をインスパイアして作成した映画です。

ある家族で、おじいちゃんが認知症を発症してしまいます。暴走するおじいちゃんに対し、家族は徐々にストレスを感じるようになり…。

そして、老人虐待と合わせて子供虐待や宗教など社会の闇をばちばちに詰め込んだ問題作です。グロイですが、B級作品で笑える個所も多々あります。

とれも
ジャケットから強烈過ぎです。ちなみにこの作品の阪元監督の『ハングマンズノット』もトンデモ作品で面白いです。『ファミリーウォーズ』が気に入ったら併せてどうぞ!

この映画が観れる定額制サービス
※全て無料体験あり

Amazonプライム / U-NEXT

おすすめグロ映画【洋画】

次におすすめのグロい洋画を紹介します。

とれも
洋画は容赦なくグロが飛び出て来ます。むしろ観すぎるとグロ前提で映画を観てしまうので注意笑

セブン

2人の刑事が追うのは、怜悧な頭脳を持つしたたかな連続殺人鬼。男は七つの大罪のいずれかに該当する者を狙い、おぞましい殺人を繰り返していた。(後略) 引用:Amazon

上映:1995年
時間:126分
監督:デビッド・フィンチャー
出演:ブラッド・ピット, モーガン・フリーマン, グウィネス・パルトロー
グロさ:★★☆☆☆

デビッド・フィンチャー×ブラッド・ピット×モーガン・フリーマンという最高のキャストで送る、七つの大罪をテーマに殺人を行う殺人鬼を描いた作品。

七つの大罪なので7人が殺されるのですが…。見終わったあとに怖さと(構成の)凄さが後からジワジワ来ます。

ラストまで目が話せない一作。若かりしブラピがカッコいいのでそれだけでも見る価値あり。

とれも
『セブン』は、グロやバッドエンド映画等でもわりと話題になる作品です。

この映画が観れる定額制サービス
※全て無料体験あり

Amazonプライム / U-NEXT

ムカデ人間

ドイツ郊外、人里離れた屋敷に住む外科医ヨーゼフ・ハイター博士。シャム双生児分離手術のエキスパートである彼の夢は、数人の人間をつなぎ合わせて一体の生命体“ムカデ人間”を創ることだった…。 引用:Amazon

上映:2011年
時間:88分
監督:トム・シックス
出演:ディーター・ラーザー, 北村昭博, アシュリー・C・ウィリアムス
グロさ:★★★★★

グロ映画と言えば『ムカデ人間』。

人間と人間を組み合わせてムカデ人間を作るという鬼畜サイコパス映画です。

組み合わせると言っても遺伝子とかではなく、お尻と口を物理的に繋げます。

もちろん人間ですので、食べ物を食べれば不要なものはおしりから出るのですが、口が繋がってるので後ろの人間の食事はそれを食べるしかありません。

食べるのも食べられるのもどっちでも嫌過ぎますね…。

シリーズも1~3まであり、個人的には『ムカデ人間2』が構成&グロさも含めておすすめです。

とれも
『ムカデ人間』を観ないとグロ映画を語れない!ってぐらいグロ定番作品です。

ソウ

猟奇殺人鬼が命の大切さを学ばせようと、命を粗末にしている二人を拉致する。二人は生き残りをかけたゲームに参加させられ、助かるためには戦うか、さもなくば殺されてしまうという…。 引用:Amazon

上映:2004年
時間:103分
監督:ジェームズ・ワン
出演:リー・ワネル, ディナ・メイヤー, ケイリー・エルウィス
グロさ:★★★★★

ジェームズ・ワン監督の代表作。

シリーズがいくつか出ているのですが、全てがグロいです。

大切なものを救うためにあるグロゲームに挑みます。

僕的に印象的だったのは、2人の人間がそれぞれ向かい合った部屋に入れられていて、その間に天秤が置いてあり、時間が終わるまで重い方が勝ち。

ただ、その部屋には「もの」は一つもないので、指や脂肪などの身体を削るしかないという鬼畜ゲームです。こんなゲームが淡々と続きます。

詳しくは自分の目で確かめてみてください。

とれも
『SAW』シリーズの生死をかけたゲームは全てグロいです。僕は、1日で全シリーズをまとめて観たことがあるのですが、頭が狂いそうになりました。

この映画が観れる定額制サービス
※全て無料体験あり

Amazonプライム / U-NEXT

マザー!

詩人と彼の若い妻が、ある訪問者たちを招き入れたことから不穏な出来事が次々と起こり、平和な家庭は地獄のような悪夢と化していく。(後略) 引用:Amazon

上映:2017年
時間:121分
監督:ダーレン アロノフスキー
出演:ジェニファー ローレンス, ハビエル バルデム, エド ハリス
グロさ:★☆☆☆☆

ジェニファー ローレンス主演の作品です。

グロ要素は少ないですが、僕的頭がおかしくなる映画NO.1です。

見知らぬ隣人が訪れ、なぜか家に住むことに。隣人は不可解な行動をするも、夫もそれを気にせずに接していき…。

途中嫌悪感が沸いてくるので、好きな人は好きですが、苦手な人は苦手な映画なので注意。

とれも
アメリカのシネマスコアで最低評価を受けて、日本上映も中止になった終始不快なトンデモ作品です。ジェニファーローレンスなんでこんな映画を受けたのだろうと思うぐらいぶっ飛んでいます。(褒めています)

この映画が観れる定額制サービス
※全て無料体験あり

U-NEXT

スプライス

科学者の夫婦、クライヴとエルサは禁断の実験に身を投じてしてまう–それは、人間と動物のDNAを配合して、“新生命体”を創り出すこと・・・(後略) 引用:Amazon

上映:2011年
時間:103分
監督:ヴィンチェンゾ・ナタリ
出演:エイドリアン・ブロディ, サラ・ポーリー, デルフィーヌ・シャネアック
グロさ:★★☆☆☆

血が出るとかのグロではないですが、グロ気持ち悪い生物(動物と人間の遺伝子を組み合わせた生き物)を育てていくという作品です。

動物と人間のハーフって想像つきますか?

人間のような犬?のような…とにかく見た目がショッキングです。

ストーリーも類を見なくて、しっかりしているのですが、最後は割とB級感が出るのが残念。

とれも
気持ち悪いと思ってるけど、ずっと見てると可愛く見えてくるかも?!

この映画が観れる定額制サービス
※全て無料体験あり

Amazonプライム / U-NEXT

127時間

それでも生きたい 引用:Amazon

上映:2011年
時間:93分
監督:Danny Boyle
出演:James Franco, Amber Tamblyn, Kate Mara
グロさ:★☆☆☆☆

登山家のアーロン・リー・ラルストンの自伝『奇跡の6日間』を元にした作品です。

青年が、岩と共に落下、壁と岩に右腕を挟まれてしまいます。

腕は引っ張っても抜けない、助けもこない状況、彼の手元には一本のサバイバルナイフが…。

タイトルの『127時間』は、彼が挟まれてから過ごした時間です。

約5日間…きつい…。

とれも
これ以上の絶望はないですよね。僕だったらどうするかな…。

この映画が観れる定額制サービス
※全て無料体験あり

U-NEXT

タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら

気のいいヤツらが殺人鬼?スプラッターおバカコメディー!親友同士のタッカーとデイルは、念願の別荘を手に入れ、休暇を自分たちの山小屋で過ごそうと森へやって来た。しかし2人は、同じ時にキャンプに来た生意気な名門私立の大学生グループに、人里離れた山に暮らす殺人鬼だと勘違いさ… 引用:Amazon

上映:2012年
時間:88分
監督:イーライ・クレイグ
出演:アラン・テュディック, タイラー・ラビン, カトリーナ・ボウデン
グロさ:★★★★☆

『悪魔のいけにえ』パロディスプラッターコメディです。

コメディだから笑えるのかなと思っていたら容赦ないグロ描画にびっくりしましたw

まるでアンジャッシュのコントのような作品で、すれ違いから最悪の結末に…

この作品を観たら(観る前に)『悪魔のいけにえ』を観ることをおすすめします。

とれも
最初は普通にコメディだと思ってたんですけど、それを上回るグロさでした。

この映画が観れる定額制サービス
※全て無料体験あり

Amazonプライム

ぼくのエリ 200歳の少女

危ういほど美しい<目覚め>を見つめた血まみれのメルヘン
いじめられっこで繊細な12歳の少年オスカー。友達が欲しいという孤独な少年の願いは、
同じ12歳のエリが父親と共に隣の家に越してきた事で、とうとう叶えられそうだ。
しかし青ざめた顔をした少女の外出は夜だけ。(後略) 引用:Amazon

上映:2008年
時間:115分
監督:トーマス・アルフレッドソン
出演:カーレ・ヘーデブラント, リーナ・レアンデション
グロさ:★☆☆☆☆

吸血鬼の少女に恋をした少年のお話です。

吸血鬼に対して、純粋な対応をする少年が愛らしく思ってしまいました。

映像美も血は、どばどば出ますし、グロいシーンもあります。

この作品はヨーロッパからアジアなど60もの賞を獲得し、世界中を驚愕させた作品の一つで、名作中の名作です。

ちなみに、この作品のハリウッドリメイク版が『モーテル』という映画で、クロエ・グレース・モレッツちゃんが主演です。こちらも面白いので併せて観てみてください。

とれも
グロいよりも美しいが勝る作品です。

この映画が観れる定額制サービス
※全て無料体験あり

U-NEXT

羊たちの沈黙

女性を誘拐し、皮を剥いで殺害する連続殺人事件の捜査を任命されたFBI訓練生のクラリス。彼女に与えられた任務は9人の患者を惨殺して食べた獄中の天才精神科医レクター博士に協力を求め、心理的な面から犯人に迫ることだった。(後略) 引用:Amazon

上映:1990年
時間:118分
監督:ジョナサン・デミ
出演:ジョディ・フォスター, アンソニー・ホプキンス
グロさ:★★★★★

ハンニバル・レクター博士の登場作品1作目で、殺し方がグロくて、どことなく『セブン』に似ています。

内容は、新米刑事が事件解決のためにレクター博士にアドバイスを聞きながら事件の真相に迫るというもの。

犯人よりもレクター博士のキチガイさが話題になり、映画好きには大人気の作品です。

サスペンスやミステリー好きなら見るべき名作。

続け様に続編の『ハンニバル』も見てほしいですね。ちなみに『羊たちの沈黙』のパロディ映画もあります笑

とれも
解説動画も作ったので、良かったらチェックしてみてください。

『羊たちの沈黙』の感想と解説|タイトルに隠された意味とは?【ネタバレなし・レビュー・考察】

この映画が観れる定額制サービス
※全て無料体験あり

U-NEXT

ファニーゲーム

穏やかなある夏の午後。バカンスを過ごしに湖のほとりの別荘へ向かうショーバー一家。
主のゲオルグ、妻のアナ、そして息子のショルシと愛犬のロルフィー。
別荘に着き、台所で夕食の支度をするアナの元に、見知らぬ青年が訪れる。(後略) 引用:Amazon

上映:1997年
時間:108分
監督:ミヒャエル・ハネケ
出演:スザンヌ・ローター, ウルリヒ・ミューエ, フランク・ギーリンク, アルノ・フリッシュ
グロさ:★☆☆☆☆

1997年カンヌ出品時にあまりに衝撃的な展開に途中で席を立つ人が続出した鬼畜に鬼畜をかけたような問題作です。

僕も色々な映画を見てきましたが、ここまで酷い映画は見たことがありません。

完全にヒール優位の設定で、途中苛々が止まりませんでした笑

ちなみにミヒャエル・ハネケ監督は苛々するような作品を作りたいと思い、この作品を作ったらしいです。

完全に手のひらで転がされていますね笑

グロさは少な目ですが、グロい映画が好きな人は絶対好きな作品です(確信)

とれも
グロではないですが、胸糞映画の常連作品です。ハリウッドリメイク版もあります。

死霊のはらわた

“1981年に公開され、全世界を恐怖で覆い尽くしたサム・ライミ監督の『死霊のはらわた』。 スプラッター・ブームを巻き起こした伝説の映画が、2013年リメイクで蘇る…! (後略) 引用:Amazon

上映:2013年
時間:91分
監督:Fede Alvarez
出演:ジェーン・レヴィ, ジェシカ・ルーカス, エレン・サンドワイズ
グロさ:★★☆☆☆

サム・ライミ監督の名作「死霊のはらわた」のリメイク版です。

山奥にある不気味な小屋を訪れた5人の男女は、その小屋で禁断の「死者の書」を発見し、死霊を甦らせてしまいます。

一人ずつ死霊に憑依されていき…。

原作も良いですが、リメイク版の方がリアルさもあり、グロさが増しています。

とれも
名作ホラー映画です。グロさも申し分ないですね。

この映画が観れる定額制サービス
※全て無料体験あり

Amazonプライム / U-NEXT

KUSO


出典:KUSO

ロサンゼルスでの大地震後、人々は奇病におかされながらの生活を送っていた。首に喋る“こぶ”ができた女、ある“とんでもない虫”で人を治療する医者、常にお腹を下している男の子、コンクリートを食べる女性…様々な人々が織りなす、それぞれの狂気のストーリーが描かれた 94 分間。(後略) 引用:Filmarks

上映:2018年
時間:94分
監督:フライング・ロータス
出演:ハンニバル・バーエス, ジョージ・クリントン, デヴィッド・ファース
グロさ:★☆☆☆☆

感染症でイボだらけの身体で身体を交わせたり、体液をベタベタするのが色々な意味で怖い作品です。

こちらも『ファニーゲーム』と同様に、おそらく不快にさせるためだけの映画です笑

血はほぼ出ないですが、吐瀉物がかなり出てくるので、そっちのグロが苦手な人は気をつけてください。

ちなみに監督はアーティストのフライングロータスです。ファンの方は彼の初監督作品ぜひ見てみてください。

とれも
この作品は劇場に観に行ったんですけど、中身がなさ過ぎて苦痛でした…

RAW 少女のめざめ

姉と同じ獣医科大学に入学したジュスティーヌに、上級生による新入生歓迎のハードな儀式としごきの日々が始まる。手荒い歓迎の一環として、全身に動物の血を浴びせられ、ベジタリアンであるにもかかわらず、うさぎの生の腎臓を強制的に食べさせられた彼女は、今までにない異変を感じ始め、次第に自分の内に秘めた恐ろしい本性と秘密に気づいていく……。 引用:Amazon

上映:2018年
時間:98分
監督:ジュリア・デュクルノー
出演:ガランス・マリリエール, エラ・ルンプフ, ラバ・ナイト・ウフェラ
グロさ:★★★★☆

ベジタリアンな少女がうさぎの肉を食べたことにより「ある行為」に目覚めます。

タイトルだけだとわかりづらいですが、ここ最近でかなりグロショッキングな作品でした。

フランス映画と言うだけあって、映像美が美しいです。最初に動物の血を浴びるシーンも綺麗です(観点が違う笑)

好き嫌いが分かれる作品ではありますが、個人的には大好きな一作です。

とれも
ここ最近で一番ショッキングな映画でした。禁断のタブーに触れる少女。そしてその原因を作ったのは…

この映画が観れる定額制サービス
※全て無料体験あり

U-NEXT / dTV

武器人間

第二次世界大戦末期、地獄の最前線。ソ連軍の偵察部隊が目撃した想像を絶する悪夢! 1945年、第二次世界大戦末期の東部戦線。ソ連の偵察部隊がある任務を帯び、ドイツの占領地域に足を踏み入れた。やがて古い教会を見つけた部隊は、そこで何者かによる大虐殺が行われた形跡を目撃する。(後略) 引用:Amazon

上映:2013年
時間:83分
監督:リチャード・ラーフォースト
出演:カレル・ローデン, ジョシュア・ザッセ, ロバート・グウィリム
グロさ:★★★★☆

人間と武器を実験によって合体させた武器人間が出てくるB級スプラッター映画。

ムカデ人間のパクリかと思いきや、全然別物です。カメラワークが途中頭痛くなりましたが、緊迫感は伝わります笑

ナチスが作ったという設定に妙に納得。

とれも
改造された方のことを思うと涙が止まりません(適当)

この映画が観れる定額制サービス
※全て無料体験あり

U-NEXT

食人族


出典:Filmarks

イタリアの映画監督、ルッジェロ・デオダートによる食人や強姦を題材にしたセクスプロイテーション、ホラー映画である。日本では1983年1月に公開され、インパクトの強いCMの影響もあり、大ヒットを記録した 引用:Wikipedia

上映:1983年
時間:95分
監督:ルッジェロ・デオダート
出演:ロバート・カーマン, ガブリエル・ヨーク, ペリー・ピルカネン
グロさ:★★★★☆

カニバリズム映画では、かなりの有名作品で、原住民を暴行して、仕返しを喰らうという自業自得の内容。

猿と亀の解剖シーンがグロすぎて、問題になったとか…

後ほど紹介する『グリーン・インフェルノ』の元となった作品です。

元祖グロ映画ともいえる作品で、友達にお勧めするとドンびかれる作品NO.1です笑

とれも
かなり強烈な作品です。続編を出してほしい。

グリーン・インフェルノ

過激な慈善活動をしている学生グループは、資源を狙った企業の森林伐採により絶滅の危機に瀕しているヤハ族を救おうと現地へ乗り込む。しかし、彼らの乗った飛行機はエンジントラブルを起こし、熱帯雨林に墜落。(後略) 引用:Amazon

上映:2015年
時間:100分
監督:イーライ・ロス
出演:ロレンツァ・イッツォ, アリエル・レビ, カービー・ブリス・ブラントン
グロさ:★★★★★

イーライ・ロス監督の作品で、人食部族の島に迷い込む物語です。

上記で説明した『食人族』という映画を元にしていて、『食人族』の舞台である「グリーン・インフェルノ」というジャングルが原題となっています。

演じているのは、実在する部族のカラナヤク族で、イーライ・ロス監督がカラナヤク族に『食人族』を見せて、こういう演技をしてほしいとお願いして作成したそうです。

装飾や言葉が本物なので実際に起こった出来事をテレビ越しに見ているかのようなリアルさです。

もちろん人食のシーンも迫力満点で、ストーリーも社会性を交えていて面白かったので、ぜひ見てみてください。

とれも
イーライ・ロス監督の作品は攻めた作品多いですよね。今作もかなりぶっ飛んでいます。『食人族』好きは必見の一作。

この映画が観れる定額制サービス
※全て無料体験あり

Amazonプライム / U-NEXT

変態島

「変態村」のスタッフが、E・ベアールを主演に迎えて贈るエロティックサイコスリラー。幼い息子を失ったポール夫妻は、ある日島の風景を映したTVの映像に息子によく似た子供を発見する。(後略) 引用:Amazon

上映:2009年
時間:96分
監督:ファブリス・ドゥ・ヴェルツ
出演:エマニュエル・ベアール, ルーファス・シーウェル
グロさ:★☆☆☆☆

あんまり変態要素もないし、作品としては微妙ですが、グロシーンがあるので紹介しておきますね。

子供たちの描画がどことなく『グリーン・インフェルノ』ってぽいです。

とれも
暗めの作品で、ドロドロしています。ストーリーは悪くないです。

ザ・インシデント

触法精神障害者用収容施設の食堂でアルバイトで働くコック3人。ある日、大豪雨で停電が起こり、収容所の中は真っ暗に。その上、電気系統が全て制御不能に陥り、保安装置もダメになる。さらに全てのセキュリティードアが開き、中の患者たちが一斉に所内を彷徨うことに。(後略) 引用:Amazon

上映:2012年
時間:84分
監督:アレクサンドル・クールテ
出演:アンナ・スケラーン, デイヴ・レジーノ, ルパート・エヴァンス
グロさ:★★☆☆☆

精神障害者用収容施設が突然停電になり、患者たちがパニックになり、暴走し始めます。

意思を持って襲ってくるあたりがゾンビよりも怖いですね。

カニバリズム要素もあって個人的に大好きです。ラストは解釈が難しかったですが面白い作品です。

とれも
最悪のパニック映画です。

この映画が観れる定額制サービス
※全て無料体験あり

U-NEXT

ディセント

年に一度の冒険旅行を楽しむ6人の女友達。今年彼女たちが向かったのはアパラチア山脈奥地の地下洞窟だった。ケイビングを楽しむ探検のはずが、落盤によって出口が塞がれ、一瞬にして彼女たちは迷路のような暗闇の世界に閉じ込められてしまう。(後略) 引用:Amazon

上映:2006年
時間:95分
監督:ニール・マーシャル
出演:シャウナ・マクドナルド, ナタリー・メンドーサ, アレックス・リード
グロさ:★★★☆☆

主人公がとにかく可哀相な映画です。

冒頭で家族を失い、彼女を励ますために友達が企画した冒険旅行でも得体のしれない生き物に遭遇、そして…って感じの映画です。

B級かと思いきや、割としっかりしている映画で僕も大好きな作品の一つです。

とれも
しっかりしたホラー作品かと思います。ただ、続編はまだ見ていないのですが、どうやら微妙らしいです笑

この映画が観れる定額制サービス
※全て無料体験あり

U-NEXT

ザ・スリル

クレイグは突然仕事を解雇された。家賃も払えない彼は立退きの通知を受け、絶望のあまり独りでバーへと立ち寄った。そこで出会った謎の金持ちカップル。彼らはクレイグにあるゲームを仕掛けるのだった。 引用:Amazon

上映:2014年
時間:87分
監督:E・L・カッツ
出演:パット・ヒーリー, イーサン・エンブリー, サラ・パクストン
グロさ:★★★★☆

金持ちの簡単なゲームが、次第にエスカレートしていき、最後には非道のゲームに…。

こちらもB級作品の割には、しっかりしていて見る価値ありです。

グロさは保証します。

とれも
お金を選ぶか、それとも身を削るか。

この映画が観れる定額制サービス
※全て無料体験あり

U-NEXT

ゆれる人魚

1980年代のポーランド・ワルシャワで、人間たちを捕食して生きる美しい人魚姉妹は海からあがりナイトクラブにたどりつく。(後略) 引用:Amazon

上映:2018年
時間:92分
監督:アグニェシュカ・スモチンスカ
出演:キンガ・プレイスミハリーナ・オルシャンスカマルタ・マズレク
グロさ:★☆☆☆☆

人食い人魚の姉妹の初恋の物語で、まさに現代版人魚です。

この映画の良さは『リトルマーメイド』のような明るめな人魚ではなく、人間に魚の要素も併せた少し生臭いリアルな人魚を描いている所です。

ここ最近見た映画で上位クラスで良かったです。

とれも
リアルな人魚で只々グロいです。

この映画が観れる定額制サービス
※全て無料体験あり

Amazonプライム / U-NEXT / dTV

ホステル

バックパッカーをしながらヨーロッパを旅するアメリカ人大学生ジョッシュとパクストン。ある時、とある田舎町に男たちの求める快楽をすべて提供する、<ホステル>があるとの噂を耳にする。(後略) 引用:Amazon

上映:2006年
時間:93分
監督:イーライ・ロス
出演:Jay Hernandez, Derek Richardson, Barbara Nedeljakova
グロさ:★☆☆☆☆

男3人組が、欲にまみれて噂の”快楽を提供するホステル”に行くことに。ただ、そこは地図に載っていない街だった。そのホステルは、予想以上の快楽を提供していたが、実はそこで行われていたものとは、という内容です。

ノック、ノック』『グリーン・インフェルノ』のイーライ・ロス監督作品なので、すぐに見ましたが、この作品も当たりでした。

そして、トップレベルのグロさです。ぜひチェックしてみてください。

とれも
グロすぎで気持ち悪くなりました。

この映画が観れる定額制サービス
※全て無料体験あり

U-NEXT

映画はサブスクで無料で見れる

今は便利な時代でサブスク(定額制動画配信サービス)がたくさんあります。

映画をたくさん観る方はサブスクで観たほうが圧倒的にお得ですね。

僕も数年前はレンタル代がエグかったですが、最近は月1,000円程度で映画を以前よりもたくさん観ることが出来ています。

とれも
映画好きにとっては最高の時代になりましたね。

そして、サブスクは基本初月2週間〜1ヶ月程度無料なので、ハシゴをしまくれば1年ぐらいは無料で映画を観ることが出来ます。

人気サービスをいくつか記載しておきますね。

動画配信サービス無料期間
Amazonプライムビデオ
Prime Student(学生版)
31日間
6か月間
Hulu2週間
DMM 見放題Chライト2週間
FOD2週間
dTV31日間
U-NEXT31日間
TSUTAYA TV30日間

無料期間内の解約で料金は一切かからないので、気になるものがあれば利用してみてください。

初月無料は1度きりなので、ここぞというタイミングで利用してみてください。ちなみに1人1回なので、家族や友達と協力すれば更に長期間で観れますね(小声)

最後に

おすすめのグロ映画を紹介しました。

他にもおすすめ作品があれば随時更新してきたいと思います。

YouTubeも観てね!

【2020年10月】アマゾンプライムビデオおすすめ映画4選【Amazon Prime video・アマプラ・Amazonプライム】

アマプラで毎月配信される作品の中で、これは観るべき作品を厳選した動画を紹介しています。

これ以外にも、ジャンルごとにおすすめ映画を紹介しているので、良かったら観てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)