『冷たい熱帯魚』のあらすじと感想。邦画史上最悪の胸糞映画を観た。

こんにちは。いのり(@wan2_money)です。

先日、数回目の『冷たい熱帯魚』を見ましたが、やっぱり最高だったので、あらすじと感想を当ブログで紹介していきたいと思います。

予め言っておきますがネタバレなしです。

\14万本動画見放題/

※31日以内に解約すればお金はかかりません

『冷たい熱帯魚』のあらすじ

園子温監督による金字塔的傑作!熱帯魚店を営んでいる社本と妻の関係はすでに冷え切っており、家庭は不協和音を奏でていた。ある日、彼は人当たりが良く面倒見のいい同業者の村田と知り合い、やがて親しく付き合うようになる。だが、実は村田こそが周りの人間の命を奪う連続殺人犯だと社本が気付いたときはすでに遅く、取り返しのつかない状況に陥っていた。 引用:Amazon

  • 上映:2011年
  • 監督:園子温
  • 主演:吹越満, でんでん, 黒沢あすか

園子温監督といつもの仲間たちが出てきます。吹越満、でんでん、黒沢あすかと来たら、もう常連キャストですね。

更に監督の奥さんである神楽坂恵さんも出演します。

いのり
お馴染みメンバーと濡れ場多数の園子温ワールド全開の映画です。

『冷たい熱帯魚』の登場人物(キャスト)

社本信行(しゃもとのぶゆき)/吹越満
「社本熱帯魚」の店長。気弱で大人しい性格。後妻・妙子と娘・美津子と3人暮らし。家庭は上手くいっていない。

村田幸雄/でんでん
「アマゾンゴールド」という熱帯魚屋さんの店長。明るく気さくなおじさん。お金が好き。実は…。

村田愛子/黒沢あすか
幸雄の妻。幸雄よりもかなり若い。派手な服装を着ている。

社本妙子/神楽坂恵
信行の後妻。信行とは上手く行っていない。

社本美津子/梶原ひかり
信行の娘。信行が妙子と結婚したのをよく思っていない。後に「アマゾンゴールド」で働く。

筒井高康/渡辺哲
幸雄の顧問弁護士。愛子と密かに関係を持っている。

オオクボヒロシ/裴ジョンミョン
筒井の部下。チャラい見た目をしている。

吉田アキオ/諏訪太朗
幸雄のビジネスパートナー。お金持ち。

男性その1/三浦誠己
アキオの弟分。気性が荒い。

男性その2/阿部亮平
アキオの弟分。気性が荒い。

川尻進/坂田雅彦
刑事。失踪事件を追っている。

さわだゆうこ/瀬戸夏実
「アマゾンゴールド」で働く女性。美津子の世話係。

美津子の彼氏/山根和馬
美津子の彼氏。チャラい見た目をしている。

ますだ/芦川誠
スーパーの店員。信行と仲が良い。

女性その1/コトウロレナ(古藤ロレナ)
「アマゾンゴールド」で働く女性。

『冷たい熱帯魚』の感想

園子温監督は大好きな監督の一人で、彼の作品は基本強烈なのですが、この作品は頭に残って消えないぐらいの衝撃作です。

私の中で園子温と言えば『冷たい熱帯魚』というイメージが付いていますね。

ちなみに作品として好きなのは『愛のむきだし』『TOKYO TRIBE』『アンチポルノ』です。

最悪な実話をもとにした作品

この作品は『恋の罪』同様、実際にあった「埼玉愛犬家連続殺人事件」を元にしています。

どんな事件かと言うと…

  • 埼玉県熊谷市の元夫婦が営んでいるペットショップで「子犬を高価で買い取る」と謳い、実際に売りに来たら難癖をつけて値切るという詐欺まがいの商売を繰り返す
  • 顧客がクレームをしてきたら殺害
  • 店の役員・山崎永幸の風呂場で解体し、骨はドラム缶で焼却
  • 粉末状になった骨は群馬県の山林や川に廃棄

私は映画を見たあとに事件を知ったのですが、内容がひどすぎて吐きそうになりました。

で、この役員の山崎永幸という方が、本作の主人公・社本信行にあたります。

山崎さんめちゃくちゃ可哀想で、偶然関わった相手が殺人鬼で、いつしか殺人の手伝いをさせられるという…。辛すぎですね。

ちなみに山崎永幸さん『共犯者』という作品を出しています。

タイトルですでに泣けてきます…。私もこれを見たとき唖然としました。

そして『共犯者』はプレミア価格で高騰しているので、なかなか入手しづらいです。巷では図書館に置いてあるとう話も聞いたことがあるので気になる方は図書館へ。

でんでんさんが怖すぎる

村田演じるでんでんさんの狂気に満ちた役が怖すぎます。

本来だったら優しそうなおじさんのはず?ですが、この作品は、これから先のでんでんさんを見る目が変わるぐらい凄まじい演技をします。

なんでこんな演技が出来るんだろう?「経験者」かな?とも思ってしまいました(違う)

ただ、そんな村田を作った原因が後半にかけて、明かされていきます。

友達にドン引きされた

これ私の話なのですが、この作品を友達に紹介したらドン引きされました。

私的に大好きな作品だったので、気軽に教えたつもりだったのですが(嘘)

なので、正直に言うとグロが苦手な方は見ない方がいいです。

グロ耐性がある私でも一部目をつむってしまいました…それぐらい衝撃的な映画でした。

『冷たい熱帯魚』の口コミ・評判

『冷たい熱帯魚』の口コミ・評判を紹介します。

いのり
これは笑ったwww

『冷たい熱帯魚』を無料で観る方法

U-NEXTトップページ

U-NEXTを利用すると『冷たい熱帯魚』を無料で見ることができます。

U-NEXTのお得なポイントは下記です。

  • 31日間の無料体験がある
  • 130,000本の作品が見放題
  • 600円分のポイントが貰える
  • アダルト作品も見れる

無料体験時に貰える600円分のポイント利用で最新映画も併せて見ることができます。

更にU-NEXTでは、アダルト作品も見ることが出来るので、男性は必見です笑

>>>どんなアダルト作品があるか見る

ぜひお気軽に利用してみてください。

※無料期間内に解約すれば料金は一切発生しません

※2019年12月の情報なので、詳しくはU-NEXT公式HPで確認して下さい

『冷たい熱帯魚』好きにおすすめ作品

『冷たい熱帯魚』が好きな方におすすめの作品を紹介します。

この作品はかなりグロめなので、グロ作品を紹介しますねwww

グリーン・インフェルノ

食人族を描いたカニバリズム映画ですwww わりと最近の作品なので、映像は綺麗です。綺麗なカニバリズムを見ることができますww

ムカデ人間

生きたまま人間をくっつけるムカデ人間ですww1~3までありますが、2が一番面白いですwww ぜひ、チェックしてみてください。

『ホステル』

洋画ですが生々しいグロさがあります。洋画ですが、三池崇史監督も出演したことで話題になりました。

関連記事:【レビュー】『ホステル』グロすぎて観たら後悔?タランティーノが手掛けるB級アメリカンホラー・サスペンス!【あらすじ・感想・ネタバレなし】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)