▶おすすめアプリランキング【こちらをタップ】

【レビュー】『愛のむきだし』満島ひかりと安藤サクラを世に出した名作【あらすじ・感想・ネタバレなし】

こんにちは。とれも(@toremoro33)です。

この記事では『愛のむきだし』のあらすじ・感想を紹介していきます(ネタバレなしです)

『愛のむきだし』のあらすじ

映画『愛のむきだし』予告編

幼い頃に母を亡くし、神父の父テツと二人暮しのユウ。理想の女性“マリア”に巡り合うことを夢見ながら、平和な日々を送っていた。しかしテツが妖艶な女サオリに溺れてから生活は一変。やがてサオリがテツのもとを去ると、テツはユウに毎日「懺悔」を強要するようになる。父との繋がりを保つために盗撮という罪作りに没入していくユウ。そんな彼はある日、罰ゲームで女装している最中に、ついに理想の女性ヨーコと合うが……。 引用:Amazon

  • 上映:2009年
  • 監督:園子温
  • 主演:西島隆弘, 満島ひかり, 安藤サクラ

AAAにっしー主演作品で、4時間と長丁場のです。そしてわりと濡れ場が目立つ作品でもありますね。

『愛のむきだし』の登場人物(キャスト)

本田悠(西島隆弘)
クリスチャンの家庭に生まれた男子高校生。毎日懺悔をする生活。後に女装してサソリと名乗るようになる。

尾沢洋子(満島ひかり)
サソリに恋をする女子高生。ユウが嫌いで、ユウがサソリだとは気づいていない。カオリと暮らしいている。

コイケ(安藤サクラ)
0教会の側近。サソリのフリをしている。

カオリ(渡辺真起子)
テツの協会に通っていた女性。テツが好き。

本田テツ(渡部篤郎)
妻の死からクリスチャンになった悠の父親。

タカヒロ(尾上寛之)
ユウの盗撮仲間その1。

ユウジ(清水優)
ユウの盗撮仲間その2。

先輩(永岡佑)
ユウの盗撮仲間その3。

クミ(広澤草)
コイケの側近。

ケイコ(玄覺悠子)
テツが恋をする女性。

ユウの母(中村麻美)
ユウの母親。

コイケの父(板尾創路)
コイケの父親。クリスチャンでコイケに性的虐待をしていた。

BUKKAKE社・社長(岩松了)
BUKKAKE社の社長。

ロイドマスター(大口広司)
ロイドマスターと呼ばれる盗撮のプロ。

親友の神父(大久保鷹)
親友の神父。

司教(岡田正)
司教。

霊感絵画の客(倉本美津留)
霊感絵画の客。

暴走族リーダー(ジェイ・ウエスト)
チンピラその1。

暴走族幹部(綾野剛)
チンピラその2。

クラブ店員(深水元基)
クラブの店員。

救済会の神父(吹越満)
救済会の神父。

ミヤニシ(古屋兎丸)
教団の幹部。

ヨーコの父 (堀部圭亮)
ヨーコの父親。

0教会の先生(宮台真司)
0教会の先生。

百合 (松岡茉優)
ヨーコの従兄弟。

『愛のむきだし』の感想

『愛のむきだし』凄まじかったです。

園子温監督の作品は『冷たい熱帯魚』『TOKYO TRIBE』『恋の罪』等、名作が多いですが、この作品もまた映画界ではファンの多い作品の一つです。

『愛のむきだし』について、個人的な見所(魅力)を3つに絞って紹介します。

【魅力その1】安藤サクラが可愛いけど怖い

安藤サクラさんいつも可愛いんですよ。ただ、この作品の安藤サクラは別格です。まじで可愛いです。

で、今作では可愛いだけではなく、狂気に満ちた役を演じています。

一回観るとトラウマになるんじゃないかってぐらい狂っています。

今では安藤サクラさんは名女優ですが、この作品では荒削りですが、体当たりな演技をします。

【魅力その2】満島ひかりさんを世に出した名作

この作品実は満島ひかりさんを世に出した作品なんですよね。

撮影時に園監督は満島さんをかなり絞りあげたという話は有名です。

ただ、そのおかげで、第83回キネマ旬報ベスト・テンの助演女優賞とスポニチグランプリ新人賞を受賞しました。

今の満島ひかりさんは園子温監督のおかげと言っても過言ではありません。

満島ひかりの出世作ぜひご観覧ください。

【魅力その3】長いけど中だるみしない長作

この作品約4時間あります(DVD版は5時間あります。)

こんなに長い作品はかつてなかったのではないかというぐらいの長作です。

ただ、びっくりするぐらい中だるみしない作品で、あっという間に4時間が経ってしまいます。

僕も最初は長すぎて半年ぐらい観ずに放置していたのですが、トイレにも行かずに見入っていました。

それぐらい魅力が詰まりまくった作品です。

【おまけ】松岡茉優さんも出ているよ

なんと松岡茉優さんも『愛のむきだし』に出演しています。

この当時は14歳だそうです。若いですね。

そして、2018年に安藤サクラさんと松岡茉優さんは『万引き家族』で再度共演をしています。

『愛のむきだし』の口コミ・評判

『愛のむきだし』の口コミ・評判を紹介します。

『愛のむきだし』を無料で観る方法

U-NEXTを利用すれば、無料で『愛のむきだし』を見ることが可能です。

U-NEXTのお得なポイントは下記です。

  • 31日間の無料体験がある
  • 80,000本の作品が見放題
  • 600円分のポイントが貰える
  • アダルト作品も見れる

無料体験時に貰える600円分のポイント利用で最新映画も併せて見ることができます。

更にU-NEXTでは、アダルト作品も見ることが出来るので、男性は必見です笑

>>>どんな作品があるか見てみる

ぜひお気軽に利用してみてください。

※無料期間内に解約すれば料金は一切発生しません

※2019年11月の情報なので、詳しくはU-NEXT公式HPで確認して下さい

『愛のむきだし』好きにおすすめ作品

『愛のむきだし』が好きな方におすすめの作品を紹介します。

この作品はカルト的作品なので、少し凝った作品を紹介しますね。

『台風クラブ』

少年少女が台風の日の夜に学校に行きmどんちゃん騒ぎをするという作品です。今なお根強いファンが居る名作です。

動画配信サービスにはないので、無難にゲオかTSUTAYAあたりでレンタルして観てみて下さい。

『アンチポルノ』

日活ロマンポルノ45周年記念に作成された園監督の作品で、世界観がすごすぎてぶっ飛んでいる作品です。『愛のむきだし』と併せてチェックして観てください。

関連記事:【レビュー】『アンチポルノ』これはポルノ映画!?園ワールド全開の日活ロマンポルノ45周年記念作品!【あらすじ・感想・ネタバレなし】

併せて、濡れ場が多い作品をまとめた記事も記載したので、併せて読んでみてください。

当サイトおすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)