「川越 寿庵」で河越抹茶そばを食べてきた

SPONSORED LINK



こんにちは。とれもです。

先日、川越の寿庵というお店に抹茶色のそばが有名な店があるらしく行ってきました。

寿庵は店舗がいくつかあり、僕は新富町本店に行きました。

外観はこんな感じ

川越クレアモール商店街を蔵の方に歩いていると右手に入ったところにあります。

茶そば、天ぷら、あなごもあります。あなごの下にはなんて書いてあったのかちょっと気になります笑

さっそく茶そばを注文

まずメニューがこちらです。茶そばの他にもうどんも置いてあります。

僕は割子そばの3段を注文しました。

そばが3段になっていて、なめこおろしと、とろろ、天ぷらとそれぞれトッピングして食べることが出来ます。

こちらは海老天ざるです。天ぷらと茶そばを楽しむことが出来ます。

さっぱりしていて、和を感じることが出来ます。美味しいです。

ただ、少し量が少なく感じたので、たくさん食べる方は、おかわりや5段などをお勧めします。

最後に

川越に行った際は、ぜひ寿庵に行ってみてください。

蔵の方にも店舗がありましたが、そこはかなり混んでいたので、注意してください。

店名:寿庵新富町本店
住所:〒350-0043 埼玉県川越市新富町2-19-1
電話:049-222-0942
時間:11:00~15:00 ※売切れじまいあり
定休日:水曜日
駐車場:なし(近くに丸広有料P等あり)
席数 テーブル席32席

おまけ

蔵の方に「和楽 花音 (かのん)」というお店があるのですが、そこの海老戦にたこ焼きを入れた食べ物が美味しいです。

120円と安く、駄菓子感覚で食べることが出来ます。

本当に美味しいのでぜひ食べてほしいです。

↓詳細リンクはこちらです。
和楽 花音 (かのん)食べログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)