▶【当サイト限定】2000円引きでデリバリーを利用する方法

KEEN JASPER(キーン ジャスパー)ってどんな靴?購入した感想など




KEEN JASPERは、クライミングシューズとコンフォートシューズをハイブリッドしたロングヒットアウトドアシューズです。

KEENと言えば、一番最初に思いつくのがこちらのシューズ。と言うぐらいKEENの顔としても存在しています。

見た目はこちら。スエード生地のデザインに赤い紐がかっこいいですね。

今回は、ジャスパーとはどんな靴なのか、また実際に購入した感想などを紹介していきます。これから購入しようか検討している方の参考になれば幸いです。

『KEEN JASPER(キーン ジャスパー)』ってどんな靴?

ジャスパーとは、冒頭でも記載したのですが、KEENの顔とも言えるロングヒットシューズ。スエード生地のアッパーデザインが特徴的なアウトドアスニーカーで、つま先まである靴紐がホールド感抜群。

また、靴底(ソールユニット)は、滑りにくく足への衝撃や疲れを軽減してくれるので、レッキングやキャンプ、トラベル、自転車、スケートボード、タウンユース等、あらゆるシーンで使用することが出来ます。

とれも
アウトドアブランドのシューズなので、アウトドアには基本合いますね。

ジャスパーの主な特徴は下記です。

POINT
  1. 防水ではないけど雨にも強い
  2. 個性的なカラーバリュエーション豊富

あくまで僕が感じたものですが、上記について説明していきます。

防水ではないけど雨にも強い

僕がジャスパーを購入した理由として、このスニーカーは防水ではないのですが、トレッキングシューズなので、通常のスニーカーよりは防水性が高いです。底も高いので、大雨などではない限り問題なく使えます。

僕は、大雨の時は、基本野鳥の会の長靴を履くので、とりあえず普段履きで、かつ、小雨でも使用できるシューズとしてジャスパーを選択しました。

小雨で利用したのですが、靴下も濡れることなく利用することが出来ました。スエード生地は濡れても乾きややすいという点でも良さげです。また、濡れても天然原料による抗菌防臭加工CLEANSPORT NXTが採用されているので、臭いも気になりません。

補足

CLEANSPORT NXTは、THE STEWART GROUPの登録商標です。

とれも
防水性もそこそこ高いので小雨程度のレインブーツとしての利用もありですね。

がっつりした防水シューズが欲しい方はKEENシティズンシリーズがおすすめです。

詳しくはレビューした記事(【KEEN】シティズン キーン ローの2つの魅力と購入した感想!)があるので、気になった方は読んでみてください。

個性的なカラーバリュエーション豊富

KEENのジャスパーは個性的なデザインが豊富です。

View this post on Instagram

こんばんは🤗  本日はお客様に 最近インスタ頑張ってるね🤗 と言われ嬉しくなりました🤗 ありがとうございます😊  今日からはイイネして下さいね♡笑笑     さて、本日のオススメはKEENです!  少し重いと思う方もいるかもしれませんが とても疲れにくく 甲高の方も履きやすいと思います!   新色も入荷したのですが とても可愛いカラーです🤗🤗🤗   是非店頭にてご覧下さい👀👀   スタッフ一同お待ちしております!!!   @official_goslowcaravan ✅✅✅   #goslowcaravan  #ゴースローキャラバン  #KEEN#KEEROCKS#KEENJASPER #皆さまは何色が好みですか? #私は青赤が好きです🤗 #最近更新多いねと言われました🤗 #とても嬉しかったです! #褒められて伸びるタイプ笑 #これからも不慣れながら頑張ります! #AOZORA #アオゾラ #外遊び #アウトドア #旅行 #キャンプ #サーフィン #フェス #釣り #スポーツ #outdoor #travel #camp #surfing #festival #fishing #sports

A post shared by gsc_takasaki (@gsc_takasaki) on

例えばこちら。攻めてますよねw 他の人とシューズがかぶりたくない、個性を出したいという方はJASPERがおすすめです。個人的には、シックなファッションにJASPERシューズを合わせれば良さそう(上記のインスタ画像ははJASPER ROCKS SPという種類)

かわいいけど派手すぎだなという方もいるかと思いますが、そういう方は無難に僕が購入したデザインなど、おとなしめのデザインを選択しましょう。それでも派手すぎるなという方は、靴紐を黒にしましょう。それだけで一気に見た目も変わるのでおすすめです(こちらのインスタ画像は普通のJASPERです)

とれも
たまにジャスパーを履いている方を見かけるのですが、お洒落な人が多い印象です。

街中ではあまり見かけないですが、キャンプ・フェス・登山などアウトドアシーンでは履いている方がかなりいます。

『KEEN JASPER(キーン ジャスパー)』を購入した感想

KEEN JASPER』を購入した感想を記載していきます。

僕が購入したのは「SILVER MINK」というカラーで、ベージュに赤い紐のタイプです。このデザインもかっこいいですが、替え紐も付属してくるので、気分によって、紐を変えてみるのもいいですね。

横はこちら。LWG(レザーワーキンググループ)認証取得の製革所で加工された環境優先型プレミアムレザーを採用しています。スエード生地なので、速乾性もあります。

補足

LWG(レザーワーキンググループ)とは、環境保護、水・廃棄物・エネルギーなど、環境対策を監視しているグループ。

公式サイト(英語)はこちら

靴底はこちら。耐摩擦性とグリップ力があるので、滑りづらいです。写真はないのですが、中敷きも肉厚で、クッション性にも優れているので、歩いていて疲れづらいです。

お洒落に撮ってみました笑 これにハーフパンツとロングTシャツを着るとそれだけでお洒落なファッションになりますね。

『KEEN JASPER(キーン ジャスパー)』の口コミ・評判

『KEEN JASPER』の口コミ・評判を紹介します。

様々なカラーバリエーションがあります。黒にパープルの紐を併せたデザインがかわいい。今はコロナで外出もままならないですが、たまに買い出しの際に、キーンを履いてみたら気分が高まるのではないでしょうか。

『KEEN JASPER(キーン ジャスパー)』を履いたお洒落コーデ

JASPERを用いたお洒落なコーディネートをいくつか紹介していきます。


出典:ZOZOTOWN

アースカラーで揃えると落ち着いた雰囲気でお洒落ですね。僕もこのカラーのJASPERを持っているので、このコーデを参考にしようと思います。


出典:ZOZOTOWN

ノースのジャケットとジーパンの組み合わせです。ぱっと用意することが出来て良さげですね。


出典:ZOZOTOWN

親子でJASPERお揃いコーデは可愛いですね。僕も子供が生まれたらやりたいです。

『KEEN JASPER(キーン ジャスパー)』シリーズ一覧

JASPER(ジャスパー)はシリーズがいくつかあるので、紹介します。

JASPER(ジャスパー)

定価¥12,980
カラー6種
サイズ25cm~31cm

よく紹介される一般的なジャスパーで、僕が購入したのはこちら。迷ったらこちらのJASPERを購入しておけば後悔することはないかと思います。

実際に僕も購入してから、半年以上が経ちました。日常生活でもメインで履いて、キャンプやフェスでも大活躍なので、買ってよかったです。

カラーは下記6種類です。

僕が購入したのはSILVER MINKです。

JASPER ROCKS SP(ジャスパー ロックス エスピー)

定価¥14,080
カラー6種
サイズ25cm~31cm

JASPER Ver.2.0。大きな特徴として、紐がバンジーレース風になっているので、ぱっと履いたり、脱いだりすることが出来るようになりました。また、靴底(ソールユニット)も新しくなり、全体的な耐久性も向上しています。

ただ、デザインが一般的なジャスパーよりも派手です。カラーは下記です。

Amazonリンクを貼っておいたので、気になったものがあれば見てみてください。

最後に

KEEN JASPER』のレビューをしました。小雨にも耐えて、個性的なシューズが欲しい方はぜひ参考にしてみてください。

また、購入する時のポイントとして、口コミを見る限り、サイズ感が少し小さいと記載されていたので、僕は普段28センチですが、1サイズ大きめの29センチを購入してピッタリでした。なので、購入する際には、気持ち少し大きいサイズにした方が良さそうですね。

僕も今後フェスやキャンプでもがっつり使っていくので、実際にアウトドアシーンで使ってみた感想があれば追記していきます。



YouTubeも観てね!

【2020年9月】アマゾンプライムビデオおすすめ映画4選【Amazon Prime video・アマプラ・Amazonプライム】

アマプラで毎月配信される作品の中で、これは観るべき作品を厳選した動画を紹介しています。

これ以外にも、ジャンルごとにおすすめ映画を紹介しているので、良かったら観てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)