【神保町】オオドリーのスープカレーが具沢山で美味しい!

SPONSORED LINK



先日は神保町のスープカレーの名店「オオドリー」というお店に行ってきました。

鴻(おおとり)と書いて、オオドリーだそうです。

オオトリーではないのか!と思って調べてみたところ、店長さんがどうやら「オードリー・ヘップバーン」が好きで、そこからとったらしいです。

僕もオードリー・ヘップバーン大好きなので、その気持ちわかります笑

外観はオレンジで老舗感あり

外観はオレンジ色で昔ながらのカレー屋さんのような風貌を醸し出しています。

おすすめメニューが書いています。手書きでいいですね。

正面も撮ってみました。絶対美味しいですね(確信)

中はお洒落なデザイン

シャンデリア?って言うのかわからないですが、ライトがお洒落です。

中階段になっていて、僕は2階(実際は1.5階ぐらい)でご飯を食べました。

入口にはサインが飾ってあります。

ガリットチュウのサインもありますね(欲しい)

チキンスープカレーを注文してみた

オオドリーのスープカレーは、赤(チキン)と黒(豚骨)のスープ、どちらかをベースに選択することかできます。

そのあとに具(野菜、チキン、ハンバーグ、豚しゃぶ、ビーフ(黒のみ)!ロースカツ)を選択して、辛さを決めます。

僕は、黒→チキン→辛さ1で注文しました。

それがこれ。

チキンがでかいです。美味しそう!

こちらはオオドリーオリジナルドリンクの「オッシー」です。

おそらく、このネーミングはオオドリー+ラッシーかと思います。

カルピスベースで美味しかったです。

最後に

スープがトロトロで、具沢山でめちゃくちゃ美味しかったです。

神保町は会社に行く途中にあるので、また行きたいと思います。

そして、その隣にあるエチオピアカレーも気になったので今度食べに行こうと思います。

オオドリーの詳細


店名:スープカレー屋 鴻 神田駿河台店 (スープカレーヤ オオドリー)
予約・お問い合わせ:03-5280-8228
予約可否:予約可
住所:東京都千代田区神田小川町3-10-18
営業時間:[月~金]11:00~15:30(L.O.15:00)
17:00~22:30(L.O.22:00)
[日・祝]11:00~21:30(L.O.21:00)
定休日:土曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)