【年に1度の贅沢】「春秋 溜池山王」でクリスマスディナーを食べてきた

SPONSORED LINK



こんにちは。とれも(@toremoro33)です。

今年のクリスマスは思いっきり贅沢をしてみました。

行った店がこちら「春秋溜池山王

溜池山王ってだけで庶民には恐れ多いですよね(僕だけかなw)

嫁にサプライズということで、映画チケットっぽい招待状を送りました。


こちらです。クリスマスということで、ホームアローンを使ってみました。我ながら良いデザインになったのではないでしょうか(自画自賛)

まぁ喜んでくれて良かったです。

さっそくレビューしていきます。

超高級クリスマスディナーを堪能!

メニューがこちら。フォアグラ、アワビ、タラバ蟹、松坂牛、寿司…贅沢のフルコースですね…

アレルギー持ちの方は予約時に記載するところがあるので安心してください。嫁は豆乳が食べれないので、豆乳茶碗蒸しから、普通の茶わん蒸しになっていました。

すごい気が利きますね。

箸もお洒落。左右対称なので、どっちを使えばいいんだと庶民丸出しのことをしてしまいました。

右利きなので、左側を食材に近づける形で食べました(合っているのかな)

フォアグラカウダです。

バーニャカウダのフォアグラ版です。意味わかんないですよね。

フォアグラの味がわかんなかったです。ごぼうが美味しい。

刺身ちょーうまい。

アワビの豆乳茶碗蒸し。やばかったです(語彙力)

アワビがでっかいのなんの。

タラバ蟹。シンガポールでも蟹を食べたし、今年は高級蟹を食べる機会がちょくちょくあって最高の年でした。

松坂牛。レアでありえんほど口の中で溶けました。やばかったです(語彙力)

ホタテが覆いかぶさっているんですよね。味がついているらしく、初めて醤油なしで食べました。

こんなに美味しい寿司を都内でたべえっると思っていなかったので感動しました。

そしてデザート。基本お洒落ですよね。行ってなかったのですが、ここ27階の夜景が見える半個室の超ムードあるところでした。写真を撮り忘れてしまいましたが笑

この星もおしゃれ。やつよくわかんなかったですが多分キウイ。

そんなこんなで、春秋のレビューでした(雑)

本当に美味しかったので、何か特別な時などに利用してみてもいいかと思います。ランチはリーズナブルでおすすめ。

春秋溜池山王

  • 住所:東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー27階
  • 電話番号:03-3592-5288
  • 定休日:日曜日、祝日、年末年始、ビル休館日
  • 営業時間:ランチ 11:30 ~ 14:30 (ラストオーダー 14:00)
    ディナー 17:00 ~ 23:00 (ラストオーダー 22:00)


溜池山王を出てすぐのでっかいビルの中です。

【おまけ】ちなみに昼はこちらを食べました。

お惣菜のチキンとサラダ。何だかんだこういうご飯が一番合っています笑

終わり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)