▶【当サイト限定】1000円引きでデリバリーを利用する方法

『リアル鬼ごっこ』のあらすじと感想。園子温の世界観で原作ぶち壊しの問題作。

こんにちは。とれも(@toremoro33)です。

大大大問題作の『リアル鬼ごっこ』を観ましたwwww

なんでこんな作品作ったんや…びっくりし過ぎたので、記事にしますね笑

さっそく当ブログでもあらすじ・感想を紹介していきます。

ネタバレはしないので、安心してください。

『リアル鬼ごっこ』のあらすじ

園子温版『リアル鬼ごっこ』予告編

彼女たちの名前は【ミツコ】【ケイコ】【いづみ】。全員、女子。3人は同じ学校のクラスメート?それとも、まったく見知らぬ女子高生なのか?平和な日常は突如崩れ去り、“クライマックス”が一気に押し寄せる。木々の風、森の風、押し寄せる風。女子しかいない風景。女たちの通り。誰かがいつでも見つめている。いくつもの視線。それが風になり、凶暴な疾走となり、凶器となる。いったい、何のために追われるのか? 引用:Amazon

  • 上映:2015年
  • 監督:園子温
  • 主演:トリンドル玲奈, 篠田麻里子, 真野恵里菜

『リアル鬼ごっこ』の登場人物(キャスト)

ミツコ/トリンドル玲奈
女子高生。修学旅行に向かうバスで悲劇に合う。

ケイコ/篠田麻里子
女子高生。急に結婚させられる。

いずみ/真野恵里菜
女子高生。陸上部。

アキ/桜井ユキ
女子高生。ミツコの親友らしい。

ジュン/高橋メアリージュン
女子高生。ミツコの友達らしい。

むつこ/磯山さやか
女子高生。ミツコの友達らしい。

男子高校生・老爺/斎藤工
男子高校生兼老爺役。男子高校生には見えない笑

タエコ/平岡亜紀
女子高生。ミツコの友達らしい。

シュール/冨手麻妙
女子高生。ミツコの友達らしい。

秋月三佳、菊池真琴、安田聖愛、緒沢あかり、サイボーグかおり、堀口ひかる、柴田千紘、横田美紀、佐野光来、吉田芽吹、ほのかりん、星名利華、屋敷紘子、三田真央、澤真希、IZUMI、宮原華音、村上穂乃佳、桃奈、日高七海、岩崎風花、佐々木萌詠、最所美咲、石丸奈菜美、柴田あさみ、坂本亜里紗、麻生真桜、安竜うらら、奥田ワレタ

『リアル鬼ごっこ』の感想

園子温監督の『リアル鬼ごっこ』見ました。

正直全然好みではなかったですね。

僕、山田悠介先生の原作が大好きなんですよね。学生の時は、山田悠介ブームで、クラス全員山田先生の作品を読んでいましたね。その中でも特に『リアル鬼ごっこ』が一番人気でしたね。

ただ、この映画は、原作からかけ離れ過ぎていて、ファンからしたらショック過ぎました…。

予告を見れるけど…

本編を見る前に予告を見たんですけど、予告は全然見れるんですよ。

元々この作品は全国の佐藤さんをターゲットにしていて、園子温監督ver.は全国のJK をターゲットにします。3人の主人公がそれぞれ逃げ回っている映像が流れているんです。

まぁ、ここまではいいですよ。

園子温監督なので濡れ場シーンもたくさんあってどうなんだろうなこれは賛否両論な映画なんじゃないかなって思ってませんで

池田エライザが可愛い

池田エライザさんが出演してるんですけどめちゃくちゃ可愛いです。走っているシーンが何度かあるのですが、走ると骨が折れてんじゃないかってくらい足が細いです。

で、園子温監督なので、セクシーショットもたんまりあります。濡れ場まではいきませんが、下着になります。

園子温大好き冨手麻妙

今回シュールというわけわかんない役で出てた冨手麻妙さん。

この方は園子温監督彼女を大好きなのか、園作品にちょくちょく出演していて『アンチポルノ』で主演を務めています。

彼女は相変わらず演技が上手で、それでいて可愛いです。

宣伝↓

これだけが救いでしたね笑

斎藤工がまた変な役

斎藤工さんの演技もまた良かったですね。

これネタ何か?って思うぐらい芸人顔負けの役を演じます。そこにも注目して欲しいですね。

彼は、白石和彌監督作品の『麻雀放浪記2020』でももふんどし一丁で麻雀するという役をしているんですけど、こういうのばっか笑

それでいてかっこいいのがずるいですね。

篠田麻里子の濡れ場はない!?

真理子様は気づいたら、結婚式場にいて、周りがなぜか脱いでいきます笑

この感じだと真理子様も「お。どうなる?脱ぐか脱ぐか?」と思ったのですが、流石に濡れ場は無かったです笑

胸元を掴まれたというのがあったんですがそこまででした。

まぁ別にいいんですけどね。

作者・山田悠介はどう思う?

この作品を見て作者の山田悠介先生がどういう風に思ったのかちょっと気になりますね。

スティーブン・キング原作の『シャイニング』という作品があるんですけど、この作品はスタンリー・キューブリック監督が映像化したのですが、キングが思っていた内容とは違い、ブチ切れたことがあります。

原作者としては、映像化は嬉しいけど全く違う内容だったら良くは思わないですよね。

で、『リアル鬼ごっこ』はそれ以上のぶち壊し方なんですよね。

これは山田先生ガチギレしていいんですよまじで。ファンの僕もここまでイライラした作品は初めてです。

原作を知らなかったらOK

散々言ってきましたが、この作品の内容はいつもの園子温作品なんですよね。

山田悠介先生のファンだったから余計に悲しかったのですが、(視聴者が)原作さえ知らなかったら、読んでなかったら全然観れる作品だと思います。

ちなみに、調べてみたら、園子温監督も原作を観ておらず、1から脚本を書いたオリジナルストーリーだそうです。

違う、そうじゃない…

ちなみにその園子温監督作品もいくつか記載しているので、よかったら読んでみてください。

『リアル鬼ごっこ』の口コミ・評判

『リアル鬼ごっこ』の口コミ・評判を紹介します。

とれも
思ったとおり、評判がかなり悪いですねwww

『リアル鬼ごっこ』を無料で観る方法

U-NEXTを利用すれば、無料で『リアル鬼ごっこ』を見ることが可能です。

U-NEXTのお得なポイントは下記です。

  • 31日間の無料体験がある
  • 80,000本の作品が見放題
  • 600円分のポイントが貰える
  • アダルト作品も見れる

無料体験時に貰える600円分のポイント利用で最新映画も併せて見ることができます。

更にU-NEXTでは、アダルト作品も見ることが出来るので、男性は必見です笑

>>>どんなアダルト作品があるか見てみる

ぜひお気軽に利用してみてください。

※無料期間内に解約すれば料金は一切発生しません

※2019年12月の情報なので、詳しくはU-NEXT公式HPで確認して下さい

『リアル鬼ごっこ』好きにおすすめ作品

『リアル鬼ごっこ』が好きな方におすすめの作品を紹介します。

この作品わりとグロかったので、グロめの作品を紹介しますね。

『冷たい熱帯魚』

園子温監督作品で、邦画トップクラスでグロいです。実際の事件を元にしているので、妙なリアル感があって最高です。

関連記事:【レビュー】『冷たい熱帯魚』邦画史上一番の胸糞映画だった【あらすじ・感想・ネタバレなし】

『アンチポルノ』

園子温監督作品。今作でシュール役を演じた冨手麻妙さん主演作品です。

関連記事:【レビュー】『アンチポルノ』これはポルノ映画!?園ワールド全開の日活ロマンポルノ45周年記念作品!【あらすじ・感想・ネタバレなし】

併せて、濡れ場が多い作品をまとめた記事も記載したので、併せて読んでみてください。

当サイトおすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)