副業を始めたいけど何をしたらいいかわらからない方へ【おすすめの副業紹介】




こんにちは。とれも(@toremoro33)です。

僕はブログサイトを5つ運営していて、今では月の収益がサラリーマン以上に稼いでいます。

画像は一部ですが、Link-Aという広告サイト(ASP)の案件では月にこのぐらい稼いでいます。

他にも広告サイト(ASP)を利用していて、それぞれから収益が発生しています。

有料になりますが、上記画像のモザイクなし情報を以下の記事で記載していますので、見たい方はどうぞ!
初心者でも出来る!ブログ開始2ヶ月で2万円を稼いだ方法を徹底解説!【非公開ブログを特別公開】

で、さっそくですが、この記事では、副業を始めたいけど何をしたらいいかわからない方向けの内容で紹介していきます。

【最初に】副業をおすすめする理由

このツイートでもあるように、副業をおすすめする理由はリスクヘッジです。

収入源を分担しておくと、どれか一つが失っても生きていくことができます。

最近だと、政府が2000万円貯金するように言っています。

これ、出来なくはないですが、かなり大変です。

単純計算してみると、月5万円貯金するとして(これもなかなかきついですが…)、1年で60万円。

だいたい34年間5万円を貯金し続ければ2000万円達成ですね。

これで結婚して子供を作ったり、家や車を買うと尚更大変です。奨学金の返済をしないといけない方も中にはいるかと思います。

で、昇給に期待していても、最近はトヨタの終身雇用宣言を皮切りに、企業の終身雇用廃止も増えてくると予想されるので、突然リストラされることもゼロではありません。

万が一そうなった時に、別の収入源を持っているとかなり楽です。

なのでリスクヘッジをするために副業をおすすめします。

副業も色々ありますが、その中で、タイプごとにおすすめの副業を紹介していきますね。

おすすめの副業【今すぐお金が欲しい方】

まずは今すぐお金が欲しい方におすすめの副業を紹介します。

ざっと以下ですね。

  • 自己アフィリエイトをする
  • 不要なものを売る
  • 治験をする
  • 日雇いのバイトをする
  • 指屋屋さんで来店特典を狙う

詳しくは以下の記事で詳しく書いているので読んでみてください。

おすすめの副業【安定してコツコツ稼ぎたい方】

実体験なのですが、安定してコツコツ稼ぐにはブログがおすすめです。

ただ、ブログはすぐに稼ぐことができません。

僕は毎月150時間ぐらい書き続けて、最初の数カ月は月500円以下、1年間書き続けてやっと月1万円程度です。

冒頭でも記載していますが、今は2年以上書き続けてサラリーマン以上の収入を得ています。

なので、コツコツ書き続けることが出来る方にはブログがおすすめです。

ただ、必ず稼げるとも限らないし、ブログを始めるよりはYouTubeを始めた方が今後長く稼ぐにはいいかもしれませんね。

以下の記事で詳しく記載しているので、参考にしてみてください↓

おすすめの副業【いずれフリーランスになりたい方】

今の時代、エンジニアの需要はかなり上がっています。

なので、本業をしながらプログラミングを学び、いずれはフリーランスとして独立するのもおすすめです。

今の仕事で、年収1,000万は難しいかもしれませんが、フリーランスエンジニアなら20代で年収1,000万円の方も多数います。

で、このブログでも何度か紹介していますが、言語を学ぶならRubyがおすすめです。

と言うのも、最近のソフトやアプリはRubyを使用しているのがほとんどです。

なので、Rubyを扱うことができるエンジニアは今後食べていくには困らないぐらい仕事があります。

このツイートにもある通り、エンジニアになるには、特に資格はいらないです。技術さえあれば稼ぐことが可能です。

プログラミングは独学でも学ぶことが出来ますが、個人的にはプログラミングスクールで学んだ方が短期間でかつ、分からないことがあってもすぐに聞くことが出来るのでお勧めです。

プログラミングスクールは、無料で学べるポテパンキャンプ一択ですね。

詳しい詳細は以下の記事で記載しているので、チェックして見てください↓

おすすめの副業【インフルエンサーになりたい方】

インフルエンサーになれば、稼ぐのには困らないですね。

例えば、この「りょうくんグルメ」さんは、料理を主にツイートしている方で、現在40万人以上のフォロワー、ツイートするだけで10,000RTを軽く超えます。

このぐらい影響力があるということは、もちろんこのツイートを見た方はツイートした料理を食べに行きますよね。

お店側もお金を出してまで紹介したくなりますね。これがインフルエンサーマーケティングってやつです。

ではさっそく、インフルエンサーのなり方を解説していきますね。

「りょうくんグルメ」さんのように、グルメ情報をツイートしまくるのもいいですが、同じように考えている方が多いです。

それよりだったら動画市場が今一番アツイです。

上記ツイートは、サイバーエージェント社の2018年 国内動画広告の市場調査ですが、今後動画コンテンツの需要が高くなることが予想されています。

動画と言えば、人気なのはYouTubeですが、Youtuberとして人気になるよりは、参入者がまだ少ないライブ配信アプリの方がよりインフルエンサーになりやすいです。

ライブ配信アプリも、最近日本でも知名度が上がってきていて、今後さらに伸びていく市場の一つですので、今のうちに初めてファンを増やしていくことをおすすめします。

インフルエンサーになりやすいライブ配信アプリを以下の記事で記載ているので、併せてご覧ください。

最後に

副業を始めたいけど何をしたらいいかわからない方向けにおすすめの副業を紹介してきました。

この記事が参考になれば幸いです。




▽こちらの記事もよく読まれています▽

1.お金が欲しい方必見→【初心者でもOK】誰でも簡単に稼げる方法【ネットで副業】

2.無料で漫画が読めちゃいます→漫画を無料で読む方法【最新刊もOK】

3.無料で映画が見れちゃいます→映画を無料で見る方法【見放題】



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)