▶【当サイト限定】1000円引きでデリバリーを利用する方法

Amazonプライムビデオおすすめ作品|映画・ドラマ・アニメ・番組など




Amazonプライムは月額約408円(年会費4900円)で映画が見放題の神サービスで、月に何本までしか見れないという規定はなく何本見ても月額約408円だけしかかかりません。

そんな、Amazonプライムではどんな作品があるか気になりますよね。

なので、今回はAmazonプライムで見れるおすすめ作品を紹介したいと思います。

※作品によっては、配信が終了している可能性もあるので、詳しくは公式サイトよりご確認ください

目次

Amazonプライムビデオおすすめ邦画

最初にAmazonプライムビデオで観れるおすすめの邦画を紹介します。

»Amazonプライムおすすめ洋画一覧はこちら

フラガール

昭和40年代初頭に福島県いわき市の町興しとして作られた“常磐ハワイアンセンター”の誕生秘話を映画化した感動コメディ。

子どもの頃、よく金曜ロードショーでやっていたので、もう何十回と見てきた作品です。今回はAmazonプライムにもあったので紹介しますね。ちなみに僕が蒼井優さんを初めて見たのがこの映画で、そこから蒼井優さんにかなりハマったのを覚えています(誰得の情報笑)

この映画、しずちゃんも出演していて、ここから蒼井優さんとの交友関係が始まり、コンビである山ちゃんを紹介して、今に至っているそうです。最高ですね。

Amazonプライムビデオで見る

人狼ゲーム

村人と村人に化けた狼に分かれたプレイヤーが互いの正体を探り合う「人狼ゲーム」を題材にしたシチュエーションサスペンス。

大人気の人狼ゲームが映画になりました。騙し合いのゲームでライアーゲームが好きな人におすすめです。

ただ、かなりグロいので気をつけてください笑

そして、人狼シリーズは3本ほど見れます。詳細は以下リンクからどうぞ。

Amazonプライムビデオで見る

いぬやしき

定年を間近に迎える冴えないサラリーマン・犬屋敷壱郎(木梨憲武)は会社や家族から疎外された日々を送っていたが。ある日、突然突如墜落事故に巻き込まれ機械の体に生まれ変わる。

Gantz(ガンツ)奥浩哉先生の作品で、とんねるず・木梨さんが演じる犬屋敷壱郎が主人公です。原作と比べるとやはり見劣りはしますが、映画版だけ見ると割と楽しめます。

Amazonプライムビデオで見る

人のセックスを笑うな

美術学校に通う19歳の青年みるめは、20歳年上の講師ユリに絵のモデルを頼まれ、彼女のアトリエでそのまま関係を持ってしまい…。

タイトルにもあるようにかなり赤裸々な内容、初々しく見ているこっちも恥ずかしくなります。ストーリーは非常に面白いです。

Amazonプライムビデオで見る

怒り

ある日、八王子で夫婦殺人事件が起こった。現場には、『怒』の血文字が残されていて、犯人は行方をくらました。事件から一年後。千葉と東京と沖縄に、素性の知れない3人の男が現れます。3人とも指名手配犯と似ていて…。

八王子で起こった殺人事件。犯人は逃亡中。日本全国で疑惑をかけられる何人かの人間とその周りの人たちを描いています。全員が全員犯人っぽくて、見せ方がすごく上手な作品です。

そして、監督はスパルタで有名な李相日(りそうじつ)という方で、この作品でも特に広瀬すずに厳しかったらしく、そのおかげか広瀬すずの演技がめちゃくちゃ良いので注目してみてください。

Amazonプライムビデオで見る

蛇にピアス

全身にピアスや刺青をした男アマと、アマの紹介で知り合った彫り師シバの2人の男と関係を持つようになった19歳のルイは、自らの舌にもピアスをあけ、背中に刺青を彫り始める…。

吉高由里子主演映画。僕は関わってきていない世界だったので、かなり衝撃を受けました。そしてグロめのシーンが多々あるので閲覧注意。

Amazonプライムビデオで見る

勝手にふるえてろ

24歳のOLヨシカは中学の同級生”イチ”へ10年間片思いをしている。そんなヨシカの前へ会社の同期で熱烈に愛してくれる”リアル恋愛”の彼氏”ニ”が突如現れた。

松岡茉優主演作品。見知らぬ人とのコミュニケーションもしていて、コミュ力高いキャラクターだなと思っていましたが…ラストにかけて衝撃的な展開が待ち受けています。

Amazonプライムビデオで見る

手紙

工場で働く20歳の青年・直貴には、刑務所に服役中の兄がいる。弟の学費を手に入れるため強盗に入った家で、誤って人を殺してしまった。犯罪者の兄のせいで人生が狂わされ、夢や愛する女性との幸せまでもが脅かされ…。

犯罪者の弟の話です。原作も読んだのですが、かなり切ないです。見ていて重くなりますが名作中の名作です。

もしも自分の親族が犯罪を犯したらどうするのかという最悪な出来事を描いた作品。

Amazonプライムビデオで見る

ソラニン

音楽で成功する夢を諦めきれずにフリーター生活を送る彼氏・種田と暮らすOL・芽衣子は、2年目で突然会社を辞めてしまう。そんな中、種田は「ソラニン」という曲を書き上げ、レコード会社に持ち込むが……。

言わずもがなな名作です。宮崎あおいが歌っているソラニンがめっちゃ格好いいです。

ちなみにファンが選ぶアジカンで好きな曲第一位がこの『ソラニン』でゴッチが作詞していない曲なので複雑だと言っていました笑

Amazonプライムビデオで見る

ソラニンの漫画を無料で読む方法をまとめたので、漫画も読みたい方はチェックしてみてください。

八日目の蝉

1985年、希和子は不倫相手の子を誘拐してわが子として育てる。4歳になり初めて実の両親の元に戻った恵理菜は、育ての母が誘拐犯であったと知り、心を閉ざしたまま成長する。やがて21歳になった恵理菜は妊娠するが、その相手もまた家庭を持つ男で…。

THE切ない映画です。誘拐したが愛情いっぱいに育てる母とどっちが正義か分からなくなりました。もちろん誘拐は悪いのですが、それも含めて胸が苦しくなりました。

Amazonプライムビデオで見る

サバイバルファミリー

東京に暮らす平凡な一家、鈴木家。さえないお父さん、天然なお母さん、無口な息子、スマホがすべての娘。ある日、電気、ガス、水、乾電池にいたるまで電気を必要とするすべてのものが完全にストップして…。

インフラが止まった時にどうするか、パニックながらもコメディ要素もあり、楽しく見ることが出来ました。こういう作品って今の時代、表現しにくいですが絶妙なバランスで上手に描かれてます。

Amazonプライムビデオで見る

冷たい熱帯魚

小さな熱帯魚店を営む社本の家庭では、年頃の娘が若い後妻に反発しており、そのため彼と妻との関係にも亀裂が生じていた。そんなある日、彼は娘が起こした万引き事件をきっかけに同業者の村田と知り合い、村田の事業を手伝うことになったが…。

邦画グロNo.1の映画です。内容がひどすぎて、フィクションと思いきや、埼玉愛犬家連続殺人事件という実際にあった事件を元にしているというのが衝撃です。

奇妙なサーカス』『愛のむきだし』『恋の渦』等、ヒット作を生んでいる園子温監督の作品で、基本ぶっ飛んでいますが好きな人は好きな一作。

Amazonプライムビデオで見る

南瓜とマヨネーズ

ツチダは同棲中の恋人・せいいちのミュージシャンになる夢を叶えるため、内緒でキャバクラで働いていた。一方せいいちは毎日仕事もせずにダラダラと過ごす日々。ある日…。

現代を生きる男女を描いた作品で、売れないミュージシャンとその恋人の物語。

お金はないけど、それなりに生きている、観ていて、ちょっといらっとするぐらい生々しくリアルな作品。『愛がなんだ』『人のセックスを笑うな』などが好きな人は割と好きそう(雑)

Amazonプライムビデオで見る

恋の渦

「モテキ」(2011)でブレイクした大根仁監督の長編映画第2作。06年に上演された劇団ポツドールの三浦大輔による同名戯曲で、本音と嘘が入り混じった男女6人の恋をめぐる室内劇を映画化。

男女9人が部屋で飲み会をする所から始まり、そこから始まるぎくしゃくな関係。

制作費60〜70万円のインディーズ作品で、キャストがほぼ無名ながら大ヒットしたことでも話題になりました(ただ『モテキ』の大根仁監督、『娼年』『愛の渦』の三浦大輔脚本作品なので多少ヒットするのは当たり前っちゃ当たり前ですが…。)

Amazonプライムビデオで見る

リング

浅川玲子は、高校生たちの間に見たら1週間後に死ぬビデオがあるという噂が広がっていることを知る。問題のビデオを発見した浅川は、それを見てしまい、超常現象が起き始め…。

Jホラー作品の金字塔。貞子の出てくる映画です。小さい頃に散々見てきたのですが、今見返しても鳥肌が立つぐらい怖い作品です。

ホラーといったらこれ。まだ観ていなかったら一度観ることをオススメします。

Amazonプライムビデオで見る

深夜食堂

繁華街の路地裏にある深夜営業の食堂「めしや」には、マスターの料理と居心地の良さを求めて毎晩たくさんの人々が集まって来る。

観ているとお腹がすいてくる『ザ・グルメ映画。そして、見ていてほっこりします。『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』の松岡錠司が監督をしています。

Amazonプライムビデオで見る

何者

就活のためにひとつの部屋に集まった5人の男女。「就活対策本部」として定期的に集まり、就活に向けて活動をしていくが、それぞれが抱く思いが複雑に交錯し、徐々に人間関係が変化していく。

平成元年生まれの作家・朝井リョウの作品。就活生とSNSの関係をネガティブに表現しており、こころの闇を見せつけられました。改めて、第三者目線で見るとヤバいですが、身近にこういう人って結構いるんですよね。怖い、本当に怖い、けど、面白い。

ちなみに朝井リョウの小説『死にがいを求めて生きているの』も最高に面白いので併せて読んでほしいです。

Amazonプライムビデオで見る

凶悪

雑誌ジャーナリストの藤井は、東京拘置所でヤクザの死刑囚・須藤と面会し、須藤が死刑判決を受けた事件のほかに、3つの殺人に関与しており、そのすべてに「先生」と呼ばれる首謀者がいるという告白を受ける。須藤は「先生」がのうのうと生きていることが許せず、藤井に「先生」の存在を記事にして世に暴くよう依頼されます。

白石和彌監督作品で、実話を元にした問題作。バイオレンス描画があり、かなり衝撃的な映像となっています。ピエール瀧とリリーフランキーの役が適役すぎでした。

そして、タイトルの『凶悪』の意味を終盤のワンシーンで理解しました。

Amazonプライムビデオで見る

湯を沸かすほどの熱い愛

銭湯・幸の湯を営む幸野家。しかし、父が1年前にふらっと出奔し銭湯は休業状態に。母・双葉は、持ち前の明るさと強さで、パートをしながら娘を育てていた、ある日、余命2ヶ月という宣告を受け…。

2016年話題になった作品の一つ。血がつながっていなくても、実の娘の様に接する母の姿に感動しつつも、少し押しつけがましさもあり、色々な意味で考えさせられる作品です。

そして、オダギリジョーの安定のダメ男キャラ最高ですね。

Amazonプライムビデオで見る

紙の月

バブル崩壊直後の1994年。夫と2人で暮らす主婦・梅澤梨花は、銀行の契約社員として仕事をしてい。仕事の丁寧さで周囲にも評価されていた。

ある日、年下の恋人が出来て、喜ばせるために顧客の金を横領してしまい…。

宮沢えりが銀行員の役をしています。取り返しのつかないことをしていると分かっていても欲に負け続けるシーンが描かれていて、改めてお金の怖さを知りました。かなりバッドエンドだったのでこちらでも紹介しています。

Amazonプライムビデオで見る

ビリギャル

名古屋の女子高に通うさやかは、偏差値30の学年ビリという成績。見かねた母に塾へ通うことを提案され、ひょんなことから偏差値70の慶應大学への受験合格を約束することに。

学年ビリが慶応大学に合格する正にドリームストーリー。主演・有村架純さんで、人気若手女優・俳優の主演映画ってあまり好みの作品がないので、予想以上に心に響きました。受験を控えている人はもちろん、そうでない方も、何かを決断したいときに背中を押してくれる作品です。

Amazonプライムビデオで見る

おくりびと

遺体を棺に納める納棺師の見習いとなった元チェリストの大悟は、妻の美香には冠婚葬祭の仕事とごまかして働いていた。日々とまどいながらも様々な死と出会い成長していく…。

心温まる名作中の名作です。中学生の時に初めて見たのですが、映画で泣けることがあるんだと感動したのを今でも覚えています。これを書いている今、すごく見たくなりました。見ます。

Amazonプライムビデオで見る

バトルロワイヤル

新世紀の初め、ひとつの国が崩壊した。自信を失くし子供たちを恐れた大人たちは、やがてある法案を可決された。それが、新世紀教育改革法の通称”BR法“。年に一度、全国の中学校の中から1クラスが選ばれ、脱出不可能な無人島で、制限時間の3日の間に最後のひとりになるまで殺し合いをする法律である。

中学生通しが最後の一人になるまで殺し合うという作品で、上映当時は社会問題にもなったというトンデモ作品です。

グロいです。かなりグロいです。この映画は僕も学生のときに観て、かなりトラウマになったのを覚えています。

そして、藤原竜也や栗山千明の知名度が上がったきっかけとなった作品でもあります。

Amazonプライムビデオで見る

Amazonプライムビデオおすすめ洋画

次にAmazonプライムビデオで見れるおすすめの洋画を紹介します。

»Amazonプライムおすすめ邦画一覧に戻る

時計仕掛けのオレンジ

喧騒、強盗、歌、タップダンス、暴力。山高帽の反逆児アレックスは、仲間の裏切りによって捕まってしまう。そして、洗脳によって模範市民に作りかえられ、再び元の姿に戻っていく。

キューブリックの代表作です。とにかく狂っているので、見ていて疲れます(褒めてる)

青年たちは最初犯罪行為を繰り返すのですが、見ていて胸糞悪くなります(褒めてる)

Amazonプライムビデオで見る

シャッターアイランド

精神を病んだ犯罪者だけを収容し、四方八方を海に囲まれた「閉ざされた島(シャッター アイランド)」から一人の女が姿を消した。事件の捜査に訪れた連邦保安官テディは衝撃的な事実を知ることに。

精神異常者が送られる島での物語。主演はレオナルド・ディカプリオ。外からは封鎖されているシャッターアイランド!この島の本当の目的は?!

ラストの展開にはまじで「えぇぇええ!」と言ってしまうぐらい衝撃でした笑

Amazonプライムビデオで見る

トレインスポッティング

マーク・レントンと彼の仲間はヘロイン中毒。ケンカが趣味のベグビー。気のいい小心者スパッド。女たらしのシック・ボーイ。そしてセックスもドラッグもOKの女子中学生ダイアン。

喧嘩、麻薬、酒、金と海外の不良たちの物語。2017年にトレインスポッティング2が公開されましたが、上映が嬉しすぎて、子ども時代初めて映画を見た時のように興奮したのを覚えています。

1、2どちらもぜひ見てください!!マジで!

Amazonプライムビデオで見る

悪魔のいけにえ

1973年8月18日。真夏のテキサスを5人の若者を乗せて走るワゴン車。途中、乗せたヒッチハイカーの男に襲われるハプニングが発生。車を停めて男を降ろすが、これはこの後彼らに降りかかる悲劇の始まりに過ぎなかった。

こちらもB級の中の代表作。ジェイソンが出る『13日の金曜日』が好きな方はおそらく好きです。

この手の作品は結構テンプレ化していて、まさにこの作品も定番なシナリオなのですが、ホラーだけでなく、ちょっと笑える要素もあり面白いです。

Amazonプライムビデオで見る

CAST AWAY

ある日、チャック・ノーランドが乗った飛行機が事故を起こす。奇跡的に一命を取り留めたものの、彼が漂流した先は無人島だった。

無人島に漂流した男の話。

話し相手がいなくなり、落ちていたバレーボールに顔を書いて話しかける様は観ていて辛くもちょっと滑稽。ただ、実際に一人だったらこんな風になるんだろうなと思いながら観ました。

Amazonプライムビデオで見る

シャイニング

冬の間閉鎖されるホテルに、作家志望のジャック一家が管理人としてやってきた。そのホテルでは過去に、管理人が家族を惨殺するという事件が起こっていて…。

キューブリックの代表作。パッケージを見たことがある人も多いかもしれませんが、これはトラウマ級に怖いホラー作品です。

元々スティーブン・キング原作の作品なのですが、キューブリック監督がラストの展開をいじってしまったため、スティーブン・キングがキレてしまうという問題作。

僕もホラー映画トップ10に入るぐらい大好きな作品です。

Amazonプライムビデオで見る

レオン

家族を惨殺された12歳の少女マチルダは、隣の部屋に住む殺し屋レオンに助けを求める。戸惑いながらもマチルダに救いの手を差し出すレオン。そこからマチルダは殺し屋として、レオンと二人の奇妙な共同生活が始まる。

クールで知的なレオンと可愛らしくも負けず嫌いなマチルダのナイスコンビ。幅広い層に大人気の一作で、今なお色褪せない名作。

最後の展開は涙なしでは観れません。ぜひ、自分の目で確かめてみてください。

Amazonプライムビデオで見る

インターステラ―

地球の寿命は尽きかけていた。居住可能な新たな惑星を探すという人類の限界を超えたミッションに選ばれたのは、まだ幼い子供を持つ元エンジニアの男。はたして彼は人類の存続をかけたミッションを成し遂げることが出来るのか?

『メメント』『ダークナイト』のクリストファー・ローラン監督作品で、近未来を舞台にしたSF映画。相対性理論や物理学など難解な展開ではありますが、のめり込める一作です。

そしてSFだけど、それ以上に家族愛を感じる作品。最後まで見逃さないように。

Amazonプライムビデオで見る

トゥームレイダー ファーストミッション

ララ・クロフトは、限界の壁を越え, 未知の世界へと苛酷な冒険に初めて挑む。

元々はスクエア・エニックスの大ヒットアクションアドベンチャーゲームで、満を持して映画化しました。

この映画はゲームと同様にアクションシーンが多数あります。映像もリアルで、手に汗握るハラハラドキドキ体験をしたい方はぜひチェックしてみてください。

Amazonプライムビデオで見る

RAW 少女のめざめ

獣医科大学に入学したベジタリアンのジュスティーヌは、上級生によるハードな新入生歓迎で、うさぎの生の腎臓を強制的に食べさせられた彼女は、今までにない異変を感じ始め、次第に自分の内に秘めた恐ろしい本性と秘密に気づいていき…。

ベジタリアンの少女が肉を食べた衝撃で人肉を好むようになるというまさかの内容です。今までのカニバリズム映画を覆すような新天地作品で、僕もどっぷりハマりました。そして、グロのみではなく、最後に待ち受けているのは家族愛を感じることができる秀作。

Amazonプライムビデオで見る

アニー

NY市長候補のスタックスは選挙キャンペーン中、車にはねられそうになった少女を偶然助ける。その少女の名前はアニーで、4歳の頃、レストランに置き去りにされて、それ以来施設で暮らしている。スタックスはそんなアニーの境遇を選挙戦に利用しよう考え、彼女を引き取り、超高層ビルのペントハウスで一緒に暮らし始める。

孤児のアニーがひょんなことからNY市長候補の家に住むことに…。孤児ということで最初は重い内容だと思っていたのですが、全然そんなことがなく、終始楽しめる内容でした。『ラ・ラ・ランド』『雨に唄えば』などミュージカル好きは必見。

Amazonプライムビデオで見る

シング・ストリート 未来へのうた

14歳のコナーは、ある日街で見かけたラフィナの大人びた美しさにひと目で心を撃ち抜かれたコナーは「僕のバンドのPVに出ない?」と口走慌ててバンドを組む。

女の子にもてるために始めたバンドにのめり込んでいく物語。コメディ要素もあって見ていて飽きない一作。

ジョン・カーニー監督は、元々バンドマンらしく、体育館の妄想やバンドあるあるもちょくちょく出て来るのが良いです。同監督の『はじまりのうた』も名作なので併せてチェックしてみてください。

Amazonプライムビデオで見る

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

80歳で生まれ、年を取るごとに若返っていく数奇な運命の下に生まれた、ベンジャミン・バトンの物語。

産まれた時から年寄りの顔で、成長するにつれて若返っていくという奇妙な病気?症状?を持った男の物語。これってフィクション?と思うぐらい、ありそうでなさそうな病気をテーマにしていて、思わず調べてしまいました。フィクションでした。

普通に面白いのでぜひ!!

Amazonプライムビデオで見る

最強のふたり

事故で全身麻痺となり、車いす生活を送る富豪と、介護役に抜擢されたスラム出身の黒人青年。二人の世界は衝突し続けるが、やがて互いを受け入れ、ユーモアに富んだ最強の友情が生まれていく。

2018年に見た映画の中で一番面白かったです。久しぶりにこんな素敵な映画を見ました(^^)

ちなみに2018年に見た映画ベスト10はこちらです↑

映画好きの方、良かったら映画情報共有しましょう。フォロー、リプ常時待っています→@toremoro33

Amazonプライムビデオで見る

Fight Club

ブラッド・ピット×デイビッド・フィンチャー監督が放つ、常識や価値観を破壊するエンターテイメント

メメントセブンドラゴンタトゥーの女のデイビッド・フィンチャー監督の作品です。

最初はボクシングとか喧嘩の話かと思っていたのですが、最後は「えぇえええぇぇぇ!」と叫んでしまうぐらいまさかの展開でした。

ブラピ目的で見るのもあり笑

Amazonプライムビデオで見る

アポカリプト

マヤ文明の中央アメリカの密林地帯。平穏な生活を営む狩猟民族の集落を、マヤ帝国の傭兵部隊が襲撃。そして村民たちは、拉致連行され、そこで待っていたのとは…。

ライムスターの宇多丸さんも推していた作品です。

ジャングルに住む民族の物語で、あるとき拉致されて、そこからの逃亡劇です。仲間がどんどんやられていく描画はなかなかグロめなので注意!

Amazonプライムビデオで見る

ナイトクローラー

第87回 アカデミー賞脚本賞ノミネート作品。視聴率至上主義が生む戦慄の報道パパラッチは、報酬のためにとんでもない行動に…。

お金稼ぎの為に始めたパパラッチの話。

高く売れる写真を撮るためにどんどんとエスカレートしていき、最後には…

Amazonプライムビデオで見る

イット・フォローズ

“それ”は人にうつすことができる。“それ”はうつされた者にしか見えない。“それ”はゆっくりと歩いて近づいてくる。“それ”はうつし相手が死んだら自分に戻ってくる。そして、“それ”に捕まったら必ず死が待っている。いつ、どこで現れるかわからない“それ”の恐怖から逃げきることが出来るのかー。

他の人には見えない人間が歩いて向かってくるという超恐怖ホラー映画です。あの映画界の巨匠タランティーノ監督も絶賛したことでも話題になりました。

『アンダー・ザ・シルバーレイク』『アメリカン・スリープオーバー』超名作を生み出したデヴィッド・ロバート・ミッチェル監督作品です。ミステリー・ホラー・青春ムービーと全てジャンルが違うのですが、どれも完成度が高く面白いというセンスのある監督です。

Amazonプライムビデオで見る

ゲット・アウト

ニューヨークに暮らすアフリカ系アメリカ人の写真家クリスは、白人の彼女ローズの実家へ招待される。心配していたが、過剰なまでの歓迎を受ける。だが、黒人の使用人がいることに妙な違和感を覚える。

黒人と白人。色の違いだけで未だに人種差別があるのが嫌になってしまいますよね。この作品も人種差別を題材にしているのですが、それだけではないトンデモ展開があります。

監督のジョーダン・ピールはコメディアンもしているので、作品自体シリアスの中にコメディ要素も含まれている新感覚ホラー作品です。

あなたはこの違和感に気付けますか?

Amazonプライムビデオで見る

Amazonプライムビデオおすすめドラマ

Amazonプライムビデオで観れるおすすめドラマを紹介します。

孤独のグルメ

個人で輸入雑貨商を営む男・”井之頭 五郎(いのがしら ごろう)”は、商用で日々いろいろな街を訪れる。そして一人、ふと立ち寄った店で食事をすることを生きがいとしている。

井之頭五郎が一人飯をするという作品。毎回よだれを垂らしながら観ています。ドラマでは、実際に存在しているお店が出てくるので、聖地巡礼も併せて楽しめる一作。

そして1話ごとに原作者・久住昌之先生がドラマに出てきたお店に、実際に行ってご飯を食べる「ふらっとQusumi」というコーナーがあります。

本人がこんなツイートをしていましたが、コメント欄には「ふらっとQusumi」が必要との声が多数ありました。愛ですね。僕も賛同派です。

Amazonプライムビデオで見る

深夜食堂

舞台は繁華街の片隅にある小さな食堂。深夜0時に開店。メニューは豚汁定食だけ。そんな一風かわったお店には、ヤクザ者、売れない役者、雀荘帰りのサラリーマン、OL3人組、ストリッパー、新聞配達青年、わけありアイドル・・・さまざまな人が集ってくる。

先程も紹介しましたが、こちらドラマ版です。深夜に営業している小さな食堂を通して、お客さんたちの日常を描く心温まる作品。豚汁が食べたくなるドラマランキングナンバー1です。

一人一人のエピソードを食べ物を介して紹介していきます。エモいです。

Amazonプライムビデオで見る

結婚できない男

恋愛も結婚も自分には必要ない!と言いつつも、心の底では寂しさを感じながら自分のライフスタイルを貫いていた偏屈な主人公・桑野信介は、ひょんなことから結婚について意識し始める。

学生の時に見ていました。

恋愛も結婚も自分には必要ないと考えていた男が気になる女性ができ、結婚について模索していく作品です。

面白いです。ぜひ。

Amazonプライムビデオで見る

ウォーキング・デッド

アメリカを舞台に、昏睡から目覚めた後、家族を探す警察官リック・グリムら生存者たちが、安住の地を求めてサバイバルしていく姿を描く。

全世界で大人気のゾンビドラマで、僕が初めてハマった海外ドラマです。主要キャラはどんどん死んでいくという救いようのない作品です。シーズンを超すごとに成長していくキャラクターに親目線で観ていたのですが、突然推しキャラが死んだ時は泣いてしまいました。

ゾンビだらけの世界の終わりを舞台にしているのですが、人間同士が争うシーンが多く、ある意味リアルな世界線を描いています。

Amazonプライムビデオで見る

個人的に死亡シーンランキングも作ったので良かったら観てみてください。

プリズン・ブレイク

マイケル・スコフィールドはボストンに住む優秀な建築技師であったが、兄リンカーン・バロウズが副大統領実弟殺人の罪で死刑を言い渡されたことにより人生が変わっていく…。

無実の罪で捕まった兄を刑執行から救い出すために、弟が刑務所に侵入して、一緒に脱獄する話です。全世界で大人気の作品です。

Amazonプライムビデオで見る

Amazonプライムビデオおすすめアニメ

Amazonプライムビデオではアニメもたくさんあります。

暇つぶしにも最高なので、気になったものがあればチェックしてみてください。

転生したらスライムだった件

サラリーマン三上悟は、通り魔に刺され死亡。気がつくとスライムとして生まれ変わり異世界に転生していた。

事故に合い、スライムに生まれ変わった主人公を描く異世界作品。リアルなセリフの言い回しが特徴的です。もし自分がスライムになったら本当に言いそうだなと思いながら見ています。

Amazonプライムビデオで見る

メイドインアビス

隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴『アビス』。深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し、今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っている。そんな「アビス」に挑戦する冒険者たちは、次第に『探窟家』呼ばれるようになっていった。

大穴・アビスの謎を解き明かすために、幾度も探索していくという類を見ない作品です。ワクワクするような展開作りが上手で、イラストも緩くて観やすいですね。僕もどハマリしました。早くシーズン2が観たい。

Amazonプライムビデオで見る

ゴブリンスレイヤー

「俺は世界を救わない。ゴブリンを殺すだけだ」 辺境のギルドには、ゴブリン討伐だけで銀等級(序列三位)にまで上り詰めた稀有な存在がいるという……。

ゴブリンのみを狙うというキャラクター・ゴブリンスレイヤーを描いた作品。こちらも転スラと同様に異世界もので、無駄にエロシーンが多いです笑

Amazonプライムビデオで見る

Amazonプライムビデオおすすめ番組

Amazonプライムビデオのおすすめ番組を紹介します。

こちらはAmazonプライムビデオでしか観ることが出来ないので、気になったものがあればAmazonプライムを検討してみてください。

HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル

松本人志プレゼンツ、10人の芸人たちが自腹の参加費100万円を握りしめ、芸人のプライドと優勝賞金1000万円をかけて笑わせ合う。最後まで笑わなかった者が勝ち。

ダウンタウンのまっちゃんが選抜する10人で笑わせ合いを行い、最後まで残れば勝ちという単純明快で何でもありの芸人頂上決戦。ボケ、ツッコミ関係なく様々な芸人が出てきます。そして吉本のみならず、他事務所の芸人も出てきるのもポイントが高いですね。

2020年3月現在シーズン7まで出ていて、どこから観ても楽しめる番組です。シーズン1から観ても、好きな芸人から観てもOKです。

笑いたい時にはドキュメンタル。

Amazonプライムビデオで見る

バチェラー・ジャパン

世界一の恋愛リアリティ番組「The Bachelor」遂に日本上陸。たった1人の理想の男性が、多数の女性の中から最高のパートナーを選び、1人にプロポーズをするという究極の恋愛番組。

バチェラー(イケメン金持ちの男性)と、彼と結婚したい25名の女性の恋愛サバイバル番組。最後の1人になり、バチェラーと付き合えるのは誰か。ヘリコプターデートや水族館貸し切りデートなど、金持ちならではのデートを観ることが出来ます。そして、ギスギスした女性の裏の顔がめちゃくちゃ面白いです。

最近テレビで見かけるゆきぽよもバチェラーでブレイクしました。

そしてシーズン3はやば過ぎてトレンド総取りでした。観て損はないので、自分の目で確かめてみてください。

Amazonプライムビデオで見る

野性爆弾のザ・ワールド チャネリング

野性爆弾の冠番組で、何でもありな野爆ワールド満載の作品。

こんなの放送していいの?と思うぐらいくっきーが暴走しまくりの何でもありな番組です。

フットボールアワー・後藤やブラマヨ小杉、千鳥など、人気ゲストも多数出るのでお笑い好きは必見。個人的にはさっしー回が最高に面白いです。

Amazonプライムビデオで見る

最後に

どうでしょうか。Amazonプライム会員で見れるおすすめ映画・ドラマ・アニメをずらーっと紹介しました。

正直、月額約408円でこれを全部見れるってヤバいですね。

今後もどんどんと面白い作品が増えていくと思うので、おすすめ作品があれば随時更新していきたいと思います。

以上「【2020年】Amazonプライムビデオおすすめ作品まとめ!」でした。



当サイトおすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)